2005-01-01から1年間の記事一覧

一般人にとってのW-ZERO3

昨日のOkamehachimokuさんのコメントにある、 一般の人は4万円もする携帯を検討もせず買うか という一文が気になったので、本文のほうにコメントしたいと思います。 我々のような人達は除いて、一般の人達ははたして何か欲しいものがある時に、WEBで情報収集…

大晦日

いよいよ今年も終わりですね。 みなさん、今年買ったPDAの総括などをやっているようですが、私はやりませんw 覚えてない・思い出したくないってのもあるし、過去は振り返らないってことで(^^ゞ CLIEが撤退したり、一時はどうなることかと思った日本のPDAで…

みなさん、良いお年を\(^o^)/

まとめですいません(^^ゞ おそらく新年の更新は3日以降になるので。

普通の女の子に見せた時の反応

彼女 俺 「これが前に言ってた、WILLCOMから出た新しい奴だよ」 彼女 「へー、やっぱり買ったんだ。大きいね。」 俺 「見てみる?」 彼女 「ん、いらない」 俺 「...」 妹 妹 「コレ何?」 俺 「WILLCOMから新しく出たやつで、一応電話」 妹 「WILLCOMって何…

ミニ忘年会

今日が仕事納めだったので、kzouさんとaviさんと新宿でミニ忘年会をしていました^^ 食事の後、ゆっくり話せる場所ということでカラオケに入りましたが、結局ずっと歌っていました(^^ゞ で、なんとかほぼ終電にて帰宅。

W-SIM ファームアップ

なんとなくやってみた。 問題無く1.04にアップ完了。

東京ミレナリオ

昨日は彼女と「東京ミレナリオ」に行ってきました。 が、人の多さにびっくりしました。今まで色々ライトアップしているところは見に行きましたが、あんなに混んでるのは初めてでした。道いっぱいに人が広がり、のろのろ進んだと思ったらまたしばらく止まった…

しまった!

ロボッツ見ながら寝ちゃったよorz 年賀状印刷しないと〜

今日は

秋葉で特大忘年会みたいですね〜。私はあんなに大勢だととても行く気にならないのでパスです。50人でPDAいじくってる姿って、俺から見ても怖いので、自分がその中に入るのがイヤで(^^ゞ 暇だし、たまってるDVDでも消化するかな...あ、年賀状も印刷しちゃわな…

W-ZERO3ガイドブック

W-ZERO3ガイドブック作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2005/12メディア: ムック クリック: 5回この商品を含むブログ (71件) を見る昨日初めて本屋でパラパラと見ました。買いませんでしたが(^^ゞ ネットで検索すれば情報はあるとは…

ボタン

i730を使っている時も思ったことですが、W-ZERO3も前面(キーボード閉じた状態)にボタンが多いので、大抵の処理はキーボードを出すことなく使えるのがいいですね。 ソフトキー1/2、サイドのボリューム、そしてアプリ起動に使えるボタンが前面に2つ、サイドに2…

Sync & Charge

W-ZERO3は、USBでSync中にUSB端子の電源からは充電してくれません。別に5V電源を接続する必要があります。 これは非常に不便なので、私は以下のケーブルを使って Sync & Charge しています。 リトラクタブルケーブル・デュアル for PSP/Zaurus W-ZERO3は電源…

オートパワーOFF

W-ZERO3では、無線LAN・PHSが回線接続中の場合はオートパワーOFFが働かないようです。 PHSでメールなどの受信などを行い、その後回線が繋がりっぱなしの場合は、いくら待っても自動的に電源は落ちません。これはちょっと困った仕様ですね。 標準のメールで、…

WiFi ON/OFF

いちいちコンパネを開いたり、アイコンタップするのが面倒な人用。 "\Windows\ctlpnl.exe" D2Util.cpl,1 ってショートカットを作っておいて起動すれば、WiFiのON/OFFとか無線の動作設定が簡単になります。

ダイアルアップ切断

Todayで終話ボタンを押すと、ダイアルアップが切断される。これは便利。

内蔵無線LAN

設定の初期値が、 接続先:社内ネットワーク IPアドレス:固定(でもアドレス未入力) って変な設定になっているので、接続できない人はこの辺をなおすと接続できるかも。 私はこれをなおしたら接続できるようになりました。 プロクシの設定といい、なんか初…

今日一日使って気づいたこと

ATOKはデフォルトSIPの設定にさえ気をつければ動く。英語版と同じなので英語版を使ったことある人には問題無いはず 文字キーでATOKのモードを変更すると「かな入力モード」になってしまう バッテリカバーが開けづらい&閉めづらい 電池残量が100%→75%と25%…

DefSipChange Ver1.05 for WM5

ATOKのSIPの名前の先頭に”[A]”をつけるようにした 表示する設定になっていないSIPも選択できるようにした

DefSipChange Ver1.06 for WM5

ATOKのSIPはリストに表示されないようにした DefSipChangeは左の「その他の小物(for WM5) 」からダウンロードしてください。

今日は新宿で、aviさんと飯を食いながらW-ZERO3をいじってました。で、二人の感想は、「思っていたよりずっと良い」でした。 前に触ったときはもっさりだったのですが、製品版では Universal より動作が速く感じるほどです。うーん、こんなにきちんとチュー…

新宿ヨドにホットモックがあったので触ってみました。で気づいたこと。 キーボードを出した時にキーボード側のカーソルの方向が狂ってるBugはなおっていた 本体のサイド(長い面)の素材が、ざらざらしたプラスチックに変わっていた キーボードを出し入れし…

キーボード

以前に触ったときに、タッチは良いのになんか打ちにくいキーボードだなと感じたのですが、やっと理由がわかりました。 PCのキーボードでは、例えば"A"の上は"Q"、下は"Z"になっています。若干のずれはありますが、ほぼ上下になっていると言っていいでしょう…

QTEK 9000

PDA

俗に言うHTC UniversalなQTEK 9000ですが、最近はもうコレ一台しか持ち歩いていません^^ 謎の赤いカードとの組み合わせも非常に便利で、「一台で完結してしまう」と言うのを味わうと、もう複数台持ち歩く気になりません。前は便利だと思っていたBluetoothで…

PQz

PDA

id:Gzhさん作のPQzですが、かなりの完成度になってますね〜。 私のHKIMと同じ系列のソフトですが、作者の考え方の違いがでていて面白いです^^ 私は、基本的にソフトを作るときは設定項目は必要最低限になるようにしています。それで、ある程度は固定してしま…

PDAバイバイについて

PDA

結構ご応募をいただいてますが、その中に、 日本語化してもらえますか? 日本語化の方法を教えてもらえますか? という問い合わせが多くて驚いています。 基本的に全てハードリセット状態でお譲りするつもりですので、上記のような作業はご自分でおねがいし…

PDAバイバイ

PDA

少し手持ちのPADを処分しようかと思ってます。手元で寝かせてゴミにするよりは、使ってくれる人に譲ったほうがいいかと(^^ゞ 全て、特に本体に目立った傷は無いですが、使用していたので小傷などはあるかと思います。その点はご了承ください。 全て液晶保護…

IEの折り返し問題が解決したので...

PDA

RSSリーダを物色中。 トクさんのところで紹介されているSmartRSSがいいのかな? 以前はIEの折り返し問題の影響を受けないEgressを使っていましたが、文字コードの関係で見られないページが余りに多かったので、使うのをやめてしまいました。 さて、どれにし…

DefSipChange Ver1.04 for WM5

デフォルトに設定されているSIPの名前の先頭に”*”をつけるようにした デフォルトに設定されているSIPが選択されている場合は、”設定”ボタンをDisableにした DefSipChangeはここからダウンロードしてください。

W-ZERO3の筐体

PDA

色々なイベントなどで触る機会が結構あるので、その度に触っていますが... あの安っぽい筐体は、製品版でも変わらないんでしょうか? ヒンジのガタガタなのは、製品版では直ってると思いたいですが... テカテカの黒いプラスチックは一件PSPっぽいですが、は…

WM5の不満点解決\(^o^)/

PDA

★Universal WM5 日本語入力問題解決★ Inboxでの新規メールのエンコードがデフォルトでWestern Europeに固定されていたのがデフォルトでJpaneseに! OS 標準搭載のアプリの一部 NoteやCalender、Contact、TaskのNote、MSNメッセンジャー等へのAtok等の日…