2010-01-01から1年間の記事一覧

SAMSUNG Bloggers Night at GALAXY Cafe

昨日は六本木ヒルズで SAMSUNG Bloggers Night at GALAXY Cafe というイベントがあったので参加してきました。 去年もやっていたようですが、私は初参加です。 場所はGALAXY CAFE。六本木ヒルズ自体、あまり行くことが無いので軽く迷いながら到着。 誰が参加…

Macbook Air 11インチ用 ケース2

PC

また少しケースを物色してみて、無印良品でそこそこ合うケースを見つけました。 「無印良品 ナイロン PCケース 中・黒 内寸・約22X29X2.5cm」 というPCケースです。 色はこの黒の他に、茶色と緑のチェック柄のものありました。 ネットで探してみたら、無印良…

Macbook Air 11インチ用 ケース

PC

さすがにまだ発売された直後なので専用ケースがあるわけもなく、しかし持ち歩き用にケースが欲しいので探していました。 とりあえずダイソーで買ってきたエアークション付き封筒の口にマジックテープを付けて閉まるようにして使っていましたが、 既製品のケ…

iPad 用スタンド その2

また iPad のスタンドに良さそうなものを見つけました。 DELFONICS 社のディスプレイスタンドで、私は smith という DELFONICS 製品専門の雑貨屋というか文具屋の店頭で購入しましたが、楽天にもあるようです。[rakuten:hinata-d:10000906:detail]というか、…

iPhone4 のバンパーとクルクルケーブル

iPhone4 のバンパーはなかなか質感も高く、脱着もしやすくて良いんですが、唯一、下のコネクタのところの穴が非常に小さくて、純正以外のケーブルが使えないのが不便でした。 で、さっそく新宿ヨドでいろいろケーブルを物色して、バンパーで使えるクルクルケ…

Alan Wake

Alan Wake (アラン ウェイク) リミテッド エディション (ゲーム追加ダウンロードカード同梱) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2010/05/27メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 64回この商品を含むブログ (21件) を見る先日マイクロ…

iPad 用スタンド

iPad はやっぱりずっと手に持っているには重いので、使っていてスタンドが欲しくなりました。先日、新宿の東急ハンズであいそうなものを探していて、良いスタンドを見つけたので紹介します。 メーカーは(おそらく)Tomoya という会社の、「マルチスタンド」…

KTPocketLaunch2 for android 更新

bug を見つけたので、立て続けの更新になってしまいました。 [bugfix]SDカードパーミッション設定漏れにより、バックアップができないのを修正 [bugfix]アイコンサイズが不揃いになる場合があるのを修正 この2件の bug の内容については、当然事前にテストは…

KTPocketLaunch2 祝!マーケット公開

とは言っても、WindowsMobile ではなく、android マーケットです^^; 最近は android のアプリも勉強がてらぼちぼち作っていて、その第一弾が KTPocketLaunch2 です。 使った回数での並べ替え、インクリメンタルサーチ、タスク管理と WindowsMobile 版でで…

iseo ウェーヴ

私のサイトを見ている方は、常時スマートフォンなどを複数台使用している方が多いと思いますが、私もそうですw 特にアプリ開発をしているときには、複数台での動作確認をするために、机の上に WM 機が複数台積まれていたりします。 最近は WM だけでなく、i…

AtokHelper for SC-01B 更新

アクションボタン長押し処理を標準の動作と選択できるように変更しました。 2010/04/03 Ver0.14 アクションボタン長押し処理の有無を選択できるように変更 AtokHelper は左の Software 一覧の AtokHelper からどうぞ。 ※ DoCoMo SC-01B専用です。

Dropbox

WEB

アカウントは結構前に作ったのですが、あまり使わずに放置気味だった Dropbox を最近使い始めました。 クラウドサービスなので、入れるデータには多少気を使いますが、なにも考えずに複数の PC でのデータ共有ができますので、非常に便利です。 iPhone や An…

KTPocketLaunch2 更新

WM6.5以上の機種で必ず有効になっていた、終了時のフェードアウト処理の有無をiniで設定できるようにしました。 2010/03/30 Ver0.31 終了時のフェードアウト処理の有無の設定をiniに追加(WM6.5以上) KTPocketLaunch2 は左の Software 一覧の KTPocketLaunch2…

DicToolCmd 公開

あ、そうそう、こちらの SC-01B Customizer で、IME の単語登録などに使われている、DicToolCmd も公開してあります。 基本的にコマンドラインアプリですので、IME の辞書登録・削除・バックアップなどをバッチ処理で行いたい場合などにお使いください。 ま…

KTPocketLaunch2 更新

KTCapt と同じように、Windows Marketplace 向けに対応作業を進めていたんですが、やはり公開はしばらく先になってしまいそうなので、ここで公開しておきます。 しばらく更新していなかったので、その間にいろいろ機能追加が入っています。 主な変更点は、タ…

Battery Monitor 2 新規公開

結構前に作成して、公開を忘れていたアプリを見つけたので、とりあえず公開しておきます。 残バッテリ容量を数字で表示し、日時表示をすることもできるバッテリモニタ2 Battery Monitor 2 Battery Monitor とは違い、通信切断機能などはありませんが、表示は…

KTCapt 更新

Windows Marketplace 向け対応作業が主な内容なんですが、諸事情があり、当分あちらでは公開できそうもないので、ここで公開しておきます。 特に、WM6.5 以上の機種ではキャプチャ完了時の画面フラッシュが面白いのでお試しください。 Ver1.11 (2010/01/20)…

AtokHelper for SC-01B 更新

OKボタンでアプリの終了する設定にしてたときに、デバイスロック状態でOKを押下すると、ロックスクリーンが終了してデバイスがハングアップしているように見える状態になるため、デバイスロック状態では一切のキーフック処理を行わないように変更しました。 …

AtokHelper for SC-01B 更新

OKボタンでアプリの終了する設定にしてたときに、標準のスタートメニュー(ヘキサメニュー)が終了できていたのを、終了しないで裏に回すように変更しました。 これは、標準のスタートメニューは一度終了してしまうと、その後は起動できなるなるからです。 201…

AtokHelper for SC-01B 更新

前バージョン(初期公開バージョン)のVer0.10から更新する際は、custom.txt 等が消えてしまいますので、必ず各自でバックアップを取ってから、更新してください。 次回の更新からは、custom.txt 等が消えることは無くなります。 2010/03/12 Ver0.11 "/" キー…

AtokHelper for SC-01B 新規公開

SC-01B に ATOK をインストールしたときの不都合(ATOKのON/OFFや'ー'の入力など)を解消し、さらにCtrlキーの機能や定型文・クリップボード履歴機能を使えるようにするアプリです。ちなにみ私は SC-01B は借りているだけで、自分では購入してませんw (DoCo…

Seidio INNOケースSnap(ラバー仕上げ) Google Nexus One

Nexus One は iPhone の用に多種多様なケースが発売されているわけではなく、あまり選択肢も無いので、今まではがうがうのビニールのような素材のケースを使っていました。 で、新しくこのケースが pocketgames で発売されたので、早速入手しました。 結論か…

COWON V5

COWON、4.8型液晶/720p対応のポータブルプレーヤー −800×480ドット液晶+HDMI出力装備の「COWON V5」 コウォンジャパン(COWON)は、HD動画再生に対応した4.8型液晶搭載ポータブルメディアプレーヤー「COWON V5」を3月5日より発売する。 初めは、「COWONってま…

アンドロイド搭載 7インチ インターネットタブレット

7インチ インターネットタブレット (パールホワイト) - 旧バージョンメディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 134回この商品を含むブログ (8件) を見るBIGLOBでモニター募集していた端末のみたいです。BIGLOBとは何一つ縁が無いので、応募できずで…

FlipKlip

新宿の東急ハンズで良い物を見つけたのでご紹介。 FlipKlipという名前のブックホルダーです。 Made in USAらしい、無骨な製品ですが、かなり気に入りました。 以前からたまに本などを見ながらPCを操作する時に、書見台のようなものが欲しいなとは思っていた…

eneloop stick booster (KBC-D1AS)

SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2010/01/21メディア: エレクトロニクス購入: 41人 クリック: 1,552回この商品を含むブログ (108件) を見る今日発売だったの…

ソニー、FMを内蔵したBluetoothオーディオレシーバ DRC-BT60

AV

ソニー、FMを内蔵したBluetoothオーディオレシーバ −有機EL搭載。映像と音声のズレを調整する機能も ソニーは、携帯電話またはポータブルオーディオプレーヤーと、イヤフォンをワイヤレス接続できるBluetoothレシーバ「DRC-BT60P」と「DRC-BT60」を2月10日に…