2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PQz

PDA

id:Gzhさん作のPQzですが、かなりの完成度になってますね〜。 私のHKIMと同じ系列のソフトですが、作者の考え方の違いがでていて面白いです^^ 私は、基本的にソフトを作るときは設定項目は必要最低限になるようにしています。それで、ある程度は固定してしま…

PDAバイバイについて

PDA

結構ご応募をいただいてますが、その中に、 日本語化してもらえますか? 日本語化の方法を教えてもらえますか? という問い合わせが多くて驚いています。 基本的に全てハードリセット状態でお譲りするつもりですので、上記のような作業はご自分でおねがいし…

PDAバイバイ

PDA

少し手持ちのPADを処分しようかと思ってます。手元で寝かせてゴミにするよりは、使ってくれる人に譲ったほうがいいかと(^^ゞ 全て、特に本体に目立った傷は無いですが、使用していたので小傷などはあるかと思います。その点はご了承ください。 全て液晶保護…

IEの折り返し問題が解決したので...

PDA

RSSリーダを物色中。 トクさんのところで紹介されているSmartRSSがいいのかな? 以前はIEの折り返し問題の影響を受けないEgressを使っていましたが、文字コードの関係で見られないページが余りに多かったので、使うのをやめてしまいました。 さて、どれにし…

DefSipChange Ver1.04 for WM5

デフォルトに設定されているSIPの名前の先頭に”*”をつけるようにした デフォルトに設定されているSIPが選択されている場合は、”設定”ボタンをDisableにした DefSipChangeはここからダウンロードしてください。

W-ZERO3の筐体

PDA

色々なイベントなどで触る機会が結構あるので、その度に触っていますが... あの安っぽい筐体は、製品版でも変わらないんでしょうか? ヒンジのガタガタなのは、製品版では直ってると思いたいですが... テカテカの黒いプラスチックは一件PSPっぽいですが、は…

WM5の不満点解決\(^o^)/

PDA

★Universal WM5 日本語入力問題解決★ Inboxでの新規メールのエンコードがデフォルトでWestern Europeに固定されていたのがデフォルトでJpaneseに! OS 標準搭載のアプリの一部 NoteやCalender、Contact、TaskのNote、MSNメッセンジャー等へのAtok等の日…

DefSipChange Ver1.03 for WM5

起動オプション追加/F、-F : 必ずSIP選択画面を表示します ダイアログのサイズ調節 DefSipChangeはここからダウンロードしてください。

DefSipChange Ver1.00 for WM5

昨日の予告どおり、デフォルトのSIPがATOKのSIPになっている場合のみ、SIP選択のダイアログを出すようにしました。あと、インストーラをつけました。 インストーラでStartUpにもショートカットを作るようにしましたので、とりあえずATOKを入れてしまっても、…

DefSipChange Ver1.01 for WM5

早速kzouさんの依頼で更新w 最後に選んだSIPをiniファイルに保存するようにしました。2回目からはそれが初めからコンボボックスで選択されています。

DefSipChange Ver1.02 for WM5

すいません、最後に選んだSIPを選択するルーチンがbugってました(^^ゞ DefSipChangeはここからダウンロードしてください。

DefSipChange for WM5

動作的に問題ないようなので、とりあえず公開しておきます。まだReadmeなど何もありませんので、自己責任にてお使いください。 WM5専用ですので注意してください。また、リアルVGA化している場合は使用しないでください。 機能は簡単で、デフォルトのSIPがAT…

最近の開発

最近はソフトの引継ぎ先が海外にできたので(^^ゞ 自分は公開するつもりの無い自分専用ソフトを作って遊んでいます。完全に俺流で作れるのと、ドキュメントとか面倒なことを考えなくていいので気楽でいいです^^ コードを書いている量では、HTKを作っていた頃…

Vodafone Connect

かなりユーザの増えている赤いカードですが、私も買ってみました。プランはミドルです。 FOMAのデータプランを使っていましたが、どうも都心はアンテナが旧タイプ(R99)のものが多いらしく、かなり圏外が多い状況でした(謎)。 その点、赤いカードでは圏外はほ…

スマートフォン

以前私は「W-ZERO3はスマートフォンと思っていない」と書きましたが、今もその考えに変わりはありませんので、ここでは3G対応のいわゆるスマートフォンの話です。 実際、日本でスマートフォンの市場ってどのくらいあるのでしょうか? 今PDAを使っている人は…

iPod Video

AV

先日に買ったiPod Videoですが、意外に使っています。 私のMusicライブラリはnanoの4GBでは足りなかったんですが、さすがに60GBのこれなら全て入ります。 普段は、 音楽を聴く Podcastで英語のお勉強 PX-TV432Pで録画した動画の再生 に使っています。 特に3.…

W-ZERO3に乗り気で無い理由

PDA

私がW-ZERO3に今一気が乗らない理由を考えてみました。 まず、私はあれをスマートフォンと思っていないところでしょうか。 もしW-CDMA対応で、FOMAやVodaで使えるのであればスマートフォンと認めますが、所詮PHSなんで。 もう大抵の人はPHSを電話として見て…

ついにWM5のnls認識に成功せり!

PDA

Asukalさんのところで見ましたが、ついにWM5のnls認識に成功したようです\(^o^)/ おめでとうございます!>Asukalさん う〜ん、こうなるとますますW-ZERO3じゃなくて、Universalが欲しくなってくる... eXpansysでQTEK 9000がなんだか安いし...

「ほたるの墓」やってますが...

私はあの話嫌いだったりします。どうも、あの兄貴のバカっぷりが目に付いて、可哀想というよりいらいらしてしまいます。 計画性のかけらも無くおばさんの家を飛び出して洞穴で生活してみたり、その家でも家族とは別に自炊してみたり。そもそも、「働け」と言…

livedoor Wireless

全然自分の守備範囲にアンテナが立たないので、10/31に解約しようと思っていたんですが、見事に忘れてましたorz 一回もログインしたことないのに課金かよ、と思ってライブドアのサイトを見てみると... 有償サービス延期についての重要なお知らせ livedoor Wi…