W-ZERO3に乗り気で無い理由

私がW-ZERO3に今一気が乗らない理由を考えてみました。


まず、私はあれをスマートフォンと思っていないところでしょうか。
もしW-CDMA対応で、FOMAやVodaで使えるのであればスマートフォンと認めますが、所詮PHSなんで。
もう大抵の人はPHSを電話として見ていないと思います。発信は場所を選べばできるかもしれませんが、着信にかなり難があるので。
現在PHSを持っている人も、ほとんどの人が他にメインの電話機を持っていて、PHSは通信用に使っていたりするんじゃないでしょうか?
となると、結局電話として使わないのであれば、CFなりSDなりのPHSカードを刺したり、BluetoothダイアルアップしてPocketPCを使うのと大差ないんですよね。
結局W-ZERO3一台にまとめることができないので、メインの携帯も持ち歩くことになります。
海外に持って行って使うこともできませんしね。


もう一つ、あの形状が好きじゃありません。
基本的にはP50やi730のような小さいキーボード付きで縦型の端末が好きですが、HTC HermesやHTC Wizardのように小さいサイズであれば横型でも良いと思います。
しかし、W-ZERO3位のサイズだと、やっぱり机などに置いて使いたいこともあるんですが、あの形状だと置いて使えないんですよね。その点でもUniversalのほうが好みです。


先日までは、唯一のまともに日本語の使えるWM5端末と言うことで注目していましたが、nlsを書き換えられるようになった今、その唯一の優位点も無くなってしまいましたからね。
ってことで、やっぱり私はあまりW-ZERO3には乗り気では無いです。


[追記]
そういえば、データ通信中は電話の着信ができない仕様みたいです。う〜ん、ますます電話としては使いものにならないですねぇ。