Samsung Galaxy Note N7000

買おうかどうしようか悩んでいるときに実物をホレホレされて、つい買ってしましましたw


GALAPAGOS 5.5インチとほぼ同じ5.3インチのディスプレイなので、本体の大きさも同じくらいかと思っていたら、GALAPAGOS よりもかなり小さいです。重さも178gと GALAPAGOS の220gよりも軽いです。



左から Galaxy S2 4.3インチ、Galaxy Note 5.3インチ、GALAPAGOS 5.5インチ


まだあまり使ってないですが、ペンで入力できるのもおもしろいです。小さい画面ではペンもあまり活用できませんが、このくらい大きなディスプレイならペン入力も十分実用になりそうです。


あと、GALAPAGOS 5.5インチとはインチ数では0.2インチしか違いませんが、画面の縦横比が結構違います。
GALAPAGOS の方がかなり縦長で、Galaxy Note の方が本に近い縦横比な感じです。


漫画を表示してみたところ。

左から Galaxy Note 5.3インチ、GALAPAGOS 5.5インチ


Galaxy Note より画面の大きいガラパゴスですが、画面の横サイズは両者ほぼ同じなので画像の拡縮で横サイズに合わされてしまい、結局 Galaxy Note とガラパゴスの表示サイズはほぼ同じか、若干 Galaxy Note の方が大きくなっています。


おまけ。

左から SONY Tablet S 9.4インチ、Galaxy Note 5.3インチ、GALAPAGOS 5.5インチ
9.4インチあると、流石に横画面で見開き表示をしても一枚の画像のサイズが5.3インチより大きくなりますね。
あとはこれで画面の下の Android 3.x のタスクバーが幅を取って邪魔をしなければさらに大きく表示できるんですけどね。
やっぱり漫画は見開き表示が読みやすいw