2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

いよいよ大晦日、今年も終わりですね。 今年は日本においてはSmartPhone元年ともいえる年で、やっと日本でもSmartPhoneと呼ばれる機種が発売されました。 きっかけを作ったのは、W-ZERO3(実際には発売は去年の12月ですが)ですね。その後発売されたW-ZERO3[…

TOSHIBA gigabeat MEV60E

AV PC

TOSHIBA gigabeatVシリーズ ワンセグ視聴と録画/再生機能搭載ハードディスクオーディオプレーヤー 60GBHDD マットブラック MEV60E(K)出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2006/11/22メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) …

16GB USBメモリ

PC

うちも届きました。この大きさでこの容量は一個持っていると何かと便利です。 しかし、フラッシュメモリも安くなったもんだ。 [追記] aviさんのところでも書かれていますが、試したところ大きめのファイルだとファイルが破損するようですTT とりあえず、販売…

ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~

Normalでなんとかすべてのミッションをクリアしました(^o^)/ WormもMothも倒したし、あとはコインでも全部集めてみるかな? そんでオンライン対戦だー!

ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~

ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ - Xbox360出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/12/21メディア: Video Game クリック: 58回この商品を含むブログ (135件) を見るゼルダが終わった後は、ブルードラゴンを全然やらずにロストプラネット…

やっとゼルダ終了

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 248回この商品を含むブログ (451件) を見るこんなに疲れるゲームは久しぶりだった...なんど途中でやめようと思ったことやら…

ステレオ オーディオアダプター for hTc Z/X01HT

PDA

Vis-a-Vis に注文していたものが届きました。1470円。 まず、本体側のUSBコネクタが刺さらなかった。これは、私がシリコンジャケットをつけているためで、しょうがないので早速このケーブルのUSBコネクタの先のほうを削り、刺さるようにしました。 んで、早…

phoneAlarm v1.58 β3

が出てますね。音関係などv1.57までの不具合が解消されているので使っています。 ただし、v1.58になってからキーでモード(Home, Meetingとか)が変えられなくなったのですが、sknファイルのVersion_Numberの行を、 Version_Number=1.5 と1.5にしてやるとキ…

予約してしまったorz

会社帰りのPM8:30過ぎに珍しく新宿ビックに行きました。いつもはビックは駅から遠いし9時弊閉店なのであまり行かないんですが、昨日ヨド、ソフでXBOX360のソフトを見たけど、数が少なかったのでビックに行ってみました。 エスカレーターを上がっていたら、そ…

Silicone Jacket Advance

PDA

今まではアルミケースを使っていましたが、やはりもともと軽くは無いX01HTにアルミケースをつけると、重くてでかいので、ちょっと使いにくく感じていました。 そこで、X01HT用のシリコンジャケットで、液晶保護もある以下の製品を買ってみました。 Silicone …

工人舎 SA1F00A 触った感想

PC

先日、新宿ヨドバシに工人舎 SA1F00Aが展示してあったので触ってみました。 まぁ、値段が値段なので初めからあまり高級感などは期待していませんでしたが、パッと見の外見は中々好印象。 しかし、やはり液晶とキーボードはかなりひどいものでした。店頭なの…

SoftBank MMSサーバの保存件数

PDA

id:midimanさんのところのコメントにMMSサーバの仕様について書いてあった。 ☆MMSサーバー仕様 保存:1ヶ月又は100通(期限後、古い順に削除) 容量:3MB 少なっ! う〜ん、これだと1週間に一度くらいは掃除しないとダメかしら... 期限後、古い順に削除 こ…

買ってしまったorz

会社帰りのPM9:00過ぎに新宿ヨドのゲーム館に寄ったら、なんか店内に列が出来ていました。 また DS Lite でも入荷したのかな?と思ったら、PLAYSTATION3 が入荷していて、その列とのこと。 とりあえず並び、60GB のバージョンを苦も無くゲットしてしまいまし…

X01HT でMMS(みたいなこと)の続き

PDA

aviさんのところで紹介されている、id:midimanさん作の MMS Notification Router を利用してのMMSらいくな環境をさらに使いやすくするツールを作ってみました。 TmailSync 設定は、メールアカウントの用意まではaviさんのところで紹介されている手順どおりで…

Battery Monitor Ver1.16

バッテリ状態の取得方法を少し変更 メモリリーク対策 WM5用でメモリリークしている部分があったので修正しました。 #はるるたけべえさん、ご協力ありがとうございました。 Battery Monitor は左の「その他の小物」からどうぞ。

SoftBankの10月分料金

とりあえず、定額範囲内に収まったみたい^^; ほっとしました。

X01HT 一台体制

まず、X01HTの回線速度に慣れてしまうと、PHSはとても使う気にならず、放置状態だったのでWillcom回線(W-ZERO3[es])を解約しました。 その後しばらくX01HTを使ってみて、X01HTの一台体制で問題無さそうだったので、メイン回線はずっとFomaでしたが世にも珍…

X01HT 自動サスペンドしないことがある

PDA

X01HTを使っていて、普段は自分で電源を切っているのですが、たまに切り忘れていたときに、自動サスペンドしないで液晶のバックライトだけがOFFになっているときがあります。 いろいろ調べたところ、どうもDirectPush(ActiveSync)が関係しているようで、上の…

Brando Workshop Metal Case for i-mate JasJam / Qtek 9600

PDA

コチラで買いました。色は黒で、値段は$28。 おそらく、Vis-a-Visでも売っている「PDAIR アルミケース for hTc Z/X01HT」とまったく同じものだと思いますが、Brando だと送料が $3 とお安いので、送料を合計しても Brando から直接買ったほうが安いです。 一…

「W-ZERO3[es]専用ワイヤレスLANカード」プレゼントキャンペーン

PDA

うちにも届きました。 当たるとは思っていなかったのでちょっとびっくり^^;

SoftBank X01HT 速度測定

PDA

下りの速度を計ってみました。 ほんとか、この速度^^;

SoftBank X01HT Bluetooth

PDA

Buletoothも内蔵しているX01HTですが、どうも標準ではA2DPのプロファイルが削除されているようです。 そこでA2DPのプロファイルを追加してみたところ、VBP-BRM1などで簡単にステレオ音声を聞くことができました。 ただし、曲送り/戻し、ボリューム上/下 のボ…

SoftBank X01HT

PDA

とりあえず発売日に買ってみました^^; しばらく使ってみたので、最近のメイン機であったW-ZERO3[es]との比較を書いてみたいと思います。 X01HTのが良い点 通信が圧倒的に速いこれだけでもW-ZERO3[es]に戻るのを躊躇するほどの差 小さい フルキーボードはキー…

手紙

手紙 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10/06メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 174回この商品を含むブログ (528件) を見る文庫が出たので読みました。 加害者の家族、この話では加害者の弟と、後半ではその家族に対する世…

Mogo Mouse

PC

前からちょっと気になっている(欲しいともいう)ものに、Mogo Mouse があります。こちらでも紹介されています。 なんとこれ、PCMCIAスロットにおさまってしまう、Bluetoothマウスなんです。それも、PCMCIAスロットに挿すことによって充電までできてしまいま…

FMV-BIBLO LOOX P70TN

PC

うちにも昨日届きました^^ さっそくざっとセットアップしましたが、今の時点で気がついた FMV-LIFEBOOK FMV-P8210 から良くなった点、悪くなった点などを書いて見ます。 ちなみに購入したマシンの構成は、 HDD:80GB メモリ:1GB ワンセグ内臓 です。 良く…

TodayHelper Ver1.03

アイテムリストに収まらないときに、縦スクロールバーが出るように変更 kzouさんの要望で変更しました。 つうか、自分でコレを使ってなかったからわからなかったけど、W-ZERO3[es]ってこんなにToday のアプレットが多いのね^^; TodayHelper は左の「その…

Logicool MX™ Revolution

PC

以前から使っていた Logicool MX-1000 が最近調子悪く、シングルクリックがダブルクリックになったりしていました。MX-1000レーザーコードレスマウス出版社/メーカー: ロジクールメディア: エレクトロニクス クリック: 13回この商品を含むブログ (70件) を見…

iPOD nano 2nd

AV

とりあえず、夜中のお祭りに 8G をポチっとしましたが、今回は潤沢に出回っているようですね。ヨドにも普通に売っていました。 質感は 1st よりもだいぶ良くなっています。1st も、MP3 プレイヤーの中ではかなり質感は良いほうだと思いますが、2nd の方が好…

FMV-BIBLO LOOX P70T/V

PC

やっと納期の連絡が来ました。 お届け品 : FMVLP7TNVT FMV-BIBLO LOOX P70TN(一式) FMCBXM1GM (構成要素)メモリ1GB(1GB×1) FMCBXD8A (構成要素)ハードディスク80GB お届け日 :2006年09月29日 あと半月ほどで来るようです^^