2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EasyClip

更新しました。 2007/10/28 Ver0.13 定型文で、濁点・半濁点だけ特殊な送り方をしていたのを他の文字と同様にした(X02HTではどちらでも問題無) 一応修正しましたが、X02HT(Wnn)ではどちらの送り方でも動作に差はないようですので、X02HTで使用される方は更…

X02HT の「画面OFF」と「サスペンド」

X02HTで、何もしていない時の電池の減りがなんだか一定せず、減る時と減らない時があるのが気になって、以下のような調査を行ってみました。 ActiveSyncで接続しているとテストにならないので、一定時間(5秒)で現在時間をログ出力するアプリを作成し、実行 …

KTPocketLaunch2

更新しました。フルキーボードの使いやすい機種(X02HT, Treoなど)では、さらに使いやすくなったと思います。 絞り込み(インクリメンタルサーチ)機能は、KTPocketLaunch2 に KTPocketLaunch を足したような感じです。 普段よく使うアプリはカーソルでお手…

EasyClip

更新しました。 2007/10/22 Ver0.12 エラーメッセージが閉じられないbugfix EasyClip は左の Software 一覧のEasyClipからどうぞ。

X02HT のHome画面

xmlを編集して、かなりお気に入りの状態になった今のHome画面 PocketPC の Today より編集は大変だけど、やってると結構楽しい^^

EasyClip

更新しました。 2007/10/19 Ver0.11 2重起動で終了したときに、正しく終了できないことがあるbugfix 使用できないショートカットキーを表示しないように変更 EasyClip は左の Software 一覧のEasyClipからどうぞ。

KTPocketLaunch2

更新しました。 WM6(Std)では終了させても特に問題無いようなのですが、PocketPCでは"スタート"を終了させると動作がおかしくなったんですよね。この2つは、標準のタスクマネージャの表示からも除外されているようなので、一応対象からはずしました。 2007/1…

EasyClip

更新しました。 2007/10/14 Ver0.10 クリップボード履歴ファイルは特別な書式(%SUB%など)の変換を無効にした 起動時にクリップボードをチェックし、変更があった場合は履歴を更新するように変更(独自にクリップボード機能を持っているアプリ対策) EasyClip …

EasyClip

クリップボード履歴機能を追加しました。 [追記]クリップボード履歴 がMAX(10個)の時に終了しなくなるbugがありましたので、修正しました。 2007/10/12 Ver0.07, 0.08, 0.09 クリップボード履歴 機能追加 クリップボード履歴 がMAX(10個)の時に終了しなくな…

KTPocketLaunch

更新しました。 これで検索対象は KTPocketLaunch2 と全く同じになりました。 2007/10/11 Ver 0.11 検索対象に ".url"(ブックマーク)を追加 "icon.lnk"を検索対象からはずした KTPocketLaunch は左の Software 一覧のKTPocketLaunchからどうぞ。

EasyClip

しょぼいbugを見つけたので、更新しましたorz 2007/10/09 Ver0.06 %SUB%で存在しないファイル名を指定したときに0バイトのファイルができてしまうbugfix EasyClip は左の Software 一覧のEasyClipからどうぞ。

X02HT KeyLock

以下の条件下で、「*」を押してもロックが解除できないことがあることがわかりました。 Wnnで文字入力を行う KeyLock.exeをキーに割り当てないでランチャから起動(少なくとも終話キー長押しに割り当てると再現しない) キーロック後に一切キーを押さずに、…

EasyClip

定型文の日付、時間挿入機能を拡張しました。 2007/10/07 Ver0.05 %DATE%, %TIME% を任意の場所に書けるように変更 日付と時間のフォーマットをシステムから取得するように変更 定型文 通常のテキスト以外に、以下のような特別な書式があります。 %TIME% ...…

EasyClip

定型文入力機能を付けました。 [追記1]サブメニューの書き方を間違えると無限ループになる可能性があるので、5階層までの制限をつけました。 [追記2]aviさんの定型文設定のやさしい解説 [追記3]長めの定型文を入れたら開かなくなった場合は、必ず最新版をイ…

EasyClip (New!)

X02HT 発売記念の第2段、コピペツールです。 基本的に、キーに割り付けて使用します。 特徴としては、以下のような感じです。 ”範囲選択(始点、終点指定可能)・全選択”から、”コピー・切り取り・削除”の操作ができる ”元に戻す”、”全削除”などの操作もでき…

KTPocketLaunch2

更新しました。 2007/10/01 Ver0.10 ショートカット/タスク名が長い場合にWindowが画面からはみ出していたbugfix KTPocketLaunch2 は左の Software 一覧のKTPocketLaunch2からどうぞ。

EasyDial

開発環境の変更、アイコンの変更、cab化を行いました。これも機能的には変更点は無いです。 2007/10/01 Ver 1.05 環境をVS2005に変更 CABを追加 アイコン変更 EasyDial は左の Software 一覧のその他の小物からどうぞ。

X02HT BTswitch

起動すると、BluetoothをON/OFF(トグル)します。X02HT用と書いてますが、MSスタックを使っている機種なら WM5/WM6 のPPCでもSPでも動くと思います(未検証)。こっちもアイコンはaviさん作。 BTswitch.CAB BTswitch.exe

X02HT KeyLock

aviさんがアイコンを書いてくれました。機能的には変更点は無いです。 KeyLock.CAB KeyLock.exe 公開停止