SONY XBA-2SL

AV

ここ最近はずっと「PLANTRONICS Backbeat 903+」という Bluetoothヘッドセットで音楽を聴いてました。Plantronics Bluetooth ワイヤレスヘッドフォン Backbeat 903+ [並行輸入品]出版社/メーカー: PLANTRONICSメディア: Wireless Phone Accessory購入: 3人 …

PS VITA 用 充電 USB アダプタ作成

PS VITA は PSP Go と同じで、付属の USB ケーブルでは専用アダプタを使用しないと本体の充電ができません。 PSP Go の場合は、すでにいくつも汎用 USB 電源で充電可能なケーブルが 3rd Party から発売されているので問題ありませんが、PS VITA 用のケーブル…

自作マルチジョイントストラップ

カメラはそんなに詳しくないんですが、ミラーレス機などの小さい一眼を使う場合はストラップって他の人はどうしてるんでしょう? ズームレンズなどの大きいレンズを付けて屋外で撮影する場合はネックストラップが非常に便利なんですが、パンケーキを付けてポ…

Samsung Galaxy Note に簡易ストラップ

歩きながら片手で操作できるような大きさの端末では無く、それほどストラップ需要は高くないので、読書時に本体が安定する程度の簡易ストラップを付けてみました。 まず、近所の100均でこんなものを買ってきました。 少し前に週刊アスキーのおまけについてき…

Samsung Galaxy Note N7000

買おうかどうしようか悩んでいるときに実物をホレホレされて、つい買ってしましましたw GALAPAGOS 5.5インチとほぼ同じ5.3インチのディスプレイなので、本体の大きさも同じくらいかと思っていたら、GALAPAGOS よりもかなり小さいです。重さも178gと GALAPAG…

シャープ メディアタブレット GALAPAGOS 5.5インチ EB-W51GJ

結構前から漫画や小説などを電子化して読んでましたが、特に漫画は画面のサイズ・解像度、本体重量、電池持ちなどを考慮すると、なかなかこれというデバイスが有りませんでした。 昔は WM や iPhone で読んだりもしてみましたが、なかなか快適に漫画が読める…

Plantronics BackBeat 903+ (Bluetooth stereo headphones)

AV

BTヘッドセットはソニーエリクソンの MW600 を買ってからはしばらく MW600 ばかり使っていました。SONY ソニーエリクソン カナル型ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 リモコン・マイク付 ブラック MW600/B出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2010/05/21メ…

Galaxy S2(SC-02C) ギャラクシーS2 バッテリー 充電器 スタンド★サムスン純正品★

サムスン純正の「Galaxy S2(SC-02C) バッテリー 充電器 スタンド」を楽天でえらく安く売っているのを見つけたので買ってみた。1,280円。 ココ↓ [rakuten:nana5981:10000411:detail]さすがに純正品だけあって安心して充電できるし、コンセント直差しタイプで…

チャリ買いました

最近、近所の川(某タマゾン川)でバス、それもスモールマウスが釣れるらしいというのを聞いて、久しぶりに釣りを始めました。 リアル厨房の時代から二十歳くらいまではルアーや渓流釣りなど盛んにやってたんですが、やらなくなってかなりたっているので、道具…

Sandisk製 microSDHC 32GB SDSDQ-032G Class2 サンディスク SD変換アダプター付属 バルク品 特価3980円(税・送料込み)

32GB の microSDHC を買おうと探していて見つけました。Sandisk製 microSDHC 32GB SDSDQ-032G Class2 サンディスク SD変換アダプター付属 バルク品メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るclass2 とはいえ、32GB のサンディスク製が 3,980円 …

[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!

[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!作者: 美崎栄一郎出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2011/01/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 159回この商品を含むブログ (29件) を見るこの本面白そうだ…

モレスキン ペンホルダー

こちらのページを参考に、ペンホルダーを自作してみました。 黒いプラスチックを凸型に切り、目打ちで穴をあけて、15mmのゴムを縫いつけました。 それを、モレスキンの形に切ったクリアホルダに両面テープで貼り付けて、クリアホルダの片方をモレスキンのポ…

モレスキン

スマフォなどの電子機器と並んで、文房具も大好きです^^; ノートや手帳などはかなり買って、ちょっと使って気に入らなくて改造したりすぐ変えたり、って感じです。 手帳は綴じ手帳からシステム手帳までいろいろ使いました。 特にシステム手帳はバイブル、…

Galaxy Tab

iPad を持っていますが、最近は全く使っていません。もう2ヶ月以上電源入れてない気がするほど。。。 理由は、やはり持ち歩くには大きすぎ、重すぎなことです。 では家で使うかというと、家では必ず PC がそばに起動している環境にあるので、全く使いません…

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。 すっかり最近はWMからも離れ、メインは iPhone か Android のどちらかになっています。 iPhone は完成度は高いしアプリも豊富でUI/UXも美しくて素晴らしいんだけど、JBしたとしてもいまいちいじれる…

SAMSUNG Bloggers Night at GALAXY Cafe

昨日は六本木ヒルズで SAMSUNG Bloggers Night at GALAXY Cafe というイベントがあったので参加してきました。 去年もやっていたようですが、私は初参加です。 場所はGALAXY CAFE。六本木ヒルズ自体、あまり行くことが無いので軽く迷いながら到着。 誰が参加…

Macbook Air 11インチ用 ケース2

PC

また少しケースを物色してみて、無印良品でそこそこ合うケースを見つけました。 「無印良品 ナイロン PCケース 中・黒 内寸・約22X29X2.5cm」 というPCケースです。 色はこの黒の他に、茶色と緑のチェック柄のものありました。 ネットで探してみたら、無印良…

Macbook Air 11インチ用 ケース

PC

さすがにまだ発売された直後なので専用ケースがあるわけもなく、しかし持ち歩き用にケースが欲しいので探していました。 とりあえずダイソーで買ってきたエアークション付き封筒の口にマジックテープを付けて閉まるようにして使っていましたが、 既製品のケ…

iPad 用スタンド その2

また iPad のスタンドに良さそうなものを見つけました。 DELFONICS 社のディスプレイスタンドで、私は smith という DELFONICS 製品専門の雑貨屋というか文具屋の店頭で購入しましたが、楽天にもあるようです。[rakuten:hinata-d:10000906:detail]というか、…

iPhone4 のバンパーとクルクルケーブル

iPhone4 のバンパーはなかなか質感も高く、脱着もしやすくて良いんですが、唯一、下のコネクタのところの穴が非常に小さくて、純正以外のケーブルが使えないのが不便でした。 で、さっそく新宿ヨドでいろいろケーブルを物色して、バンパーで使えるクルクルケ…

Alan Wake

Alan Wake (アラン ウェイク) リミテッド エディション (ゲーム追加ダウンロードカード同梱) - Xbox360出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2010/05/27メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 64回この商品を含むブログ (21件) を見る先日マイクロ…

iPad 用スタンド

iPad はやっぱりずっと手に持っているには重いので、使っていてスタンドが欲しくなりました。先日、新宿の東急ハンズであいそうなものを探していて、良いスタンドを見つけたので紹介します。 メーカーは(おそらく)Tomoya という会社の、「マルチスタンド」…

KTPocketLaunch2 for android 更新

bug を見つけたので、立て続けの更新になってしまいました。 [bugfix]SDカードパーミッション設定漏れにより、バックアップができないのを修正 [bugfix]アイコンサイズが不揃いになる場合があるのを修正 この2件の bug の内容については、当然事前にテストは…

KTPocketLaunch2 祝!マーケット公開

とは言っても、WindowsMobile ではなく、android マーケットです^^; 最近は android のアプリも勉強がてらぼちぼち作っていて、その第一弾が KTPocketLaunch2 です。 使った回数での並べ替え、インクリメンタルサーチ、タスク管理と WindowsMobile 版でで…

iseo ウェーヴ

私のサイトを見ている方は、常時スマートフォンなどを複数台使用している方が多いと思いますが、私もそうですw 特にアプリ開発をしているときには、複数台での動作確認をするために、机の上に WM 機が複数台積まれていたりします。 最近は WM だけでなく、i…

AtokHelper for SC-01B 更新

アクションボタン長押し処理を標準の動作と選択できるように変更しました。 2010/04/03 Ver0.14 アクションボタン長押し処理の有無を選択できるように変更 AtokHelper は左の Software 一覧の AtokHelper からどうぞ。 ※ DoCoMo SC-01B専用です。

Dropbox

WEB

アカウントは結構前に作ったのですが、あまり使わずに放置気味だった Dropbox を最近使い始めました。 クラウドサービスなので、入れるデータには多少気を使いますが、なにも考えずに複数の PC でのデータ共有ができますので、非常に便利です。 iPhone や An…

KTPocketLaunch2 更新

WM6.5以上の機種で必ず有効になっていた、終了時のフェードアウト処理の有無をiniで設定できるようにしました。 2010/03/30 Ver0.31 終了時のフェードアウト処理の有無の設定をiniに追加(WM6.5以上) KTPocketLaunch2 は左の Software 一覧の KTPocketLaunch2…

DicToolCmd 公開

あ、そうそう、こちらの SC-01B Customizer で、IME の単語登録などに使われている、DicToolCmd も公開してあります。 基本的にコマンドラインアプリですので、IME の辞書登録・削除・バックアップなどをバッチ処理で行いたい場合などにお使いください。 ま…

KTPocketLaunch2 更新

KTCapt と同じように、Windows Marketplace 向けに対応作業を進めていたんですが、やはり公開はしばらく先になってしまいそうなので、ここで公開しておきます。 しばらく更新していなかったので、その間にいろいろ機能追加が入っています。 主な変更点は、タ…