チャリ買いました

最近、近所の川(某タマゾン川)でバス、それもスモールマウスが釣れるらしいというのを聞いて、久しぶりに釣りを始めました。
リアル厨房の時代から二十歳くらいまではルアーや渓流釣りなど盛んにやってたんですが、やらなくなってかなりたっているので、道具の進化なども新鮮でいいです。
家から川まで歩いていけることもあり、初めは徒歩で移動しながら釣ってたんですが、だんだんもっと広範囲で釣ってみたくなり。
車だと駐車場が無いと止められないし、何より車で行くような所でもないし。


で、チャリを買うことにしました。自分用のチャリを買うなんて、もう20年ぶりくらいです。
あと、最近周りにチャリを買う人が増えてプチチャリブームだったので、もともと欲しかったってのもありますw


まず初めに条件を考えました。

  1. 川原を移動するのが第一目的なので、ロードなどの繊細なチャリはダメ
  2. 川原に降りたり登ったりはチャリを担がないとできない場所もあるので、軽いほうが良い
  3. 家には屋根のある駐輪場なんてもんはないし、家の中に入れる気なんて無いので、雨ざらし決定。故に安いチャリで十分。でも錆びにくいほうが良い。
  4. でももちろん、それなりにカッコ良い方が良い
  5. そういえば折りたたみチャリって便利そうだし買った事ないから良いかも?(多分、折りたたむことは無いけどw)
  6. 色々改造したりしたいので、情報が多い車種の方が良い
  7. でも、余りいっぱり見かけるようなチャリはイヤ


こんな条件で探してみて、割とあっさり決まりました。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 折りたたみ自転車 BLACKMAXシリーズ ASSAULTPACK 211 20インチ パラレルツインチューブフレーム採用モデル

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 折りたたみ自転車 BLACKMAXシリーズ ASSAULTPACK 211 20インチ パラレルツインチューブフレーム採用モデル

これです。DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 211 assaultpack。チャリも通販で買う時代。
通販での購入なので、近所の自転車屋に持って行って防犯登録をしてもらいましたが、用紙の車種名に「ドッペルゲンガー」と書かれないかハラハラしながら見ていましたが、大丈夫でしたw


まだ組み上げてバランス調整して、ドリンクホルダーやサイコンを付けたりしている段階ですが、これで釣りの幅が広がります。
でも、釣りよりもチャリをいじっている方がちょっと楽しいかも?w


ちなみに、サイコンはこれ買いました。ワイヤレスなのに安いし。

キャットアイ(CAT EYE) ベロワイヤレスプラス [CC-VT210W] ブラック VELO WIRELESS+

キャットアイ(CAT EYE) ベロワイヤレスプラス [CC-VT210W] ブラック VELO WIRELESS+

最近のサイコンはワイヤレスなんですね。昔はコードの設置が面倒だったのに。