Macbook Air 11インチ用 ケース

さすがにまだ発売された直後なので専用ケースがあるわけもなく、しかし持ち歩き用にケースが欲しいので探していました。
とりあえずダイソーで買ってきたエアークション付き封筒の口にマジックテープを付けて閉まるようにして使っていましたが、



既製品のケースでほぼピッタリのケースを見つけました。


iBUFFALO Arvel PC POCKETS PREMIUM 10.6W/11.1W型対応 PKSPR11WBK

iBUFFALO Arvel PC POCKETS PREMIUM 10.6W/11.1W型対応 PKSPR11WBK


私はヨドバシで購入。
実はこのケース、パッケージの参考PCサイズには 「273X210X24(mm)」 と書いてあるんですが、Air は薄いので十分入りました。(※ちなみに Air のサイズは 299.5X192X17 です)
サイズはほぼピッタリ。ちょっとケースがモコモコして厚いです。また、すごく安っぽいですが、実際にヨドでは680円と安いので諦めました^^;



専用品のカッコいいのが出るまでは、十分使えるケースがやっと見つかりました。