Plantronics BackBeat 903+ (Bluetooth stereo headphones)

BTヘッドセットはソニーエリクソンの MW600 を買ってからはしばらく MW600 ばかり使っていました。


しかしその時も、 MW600 だと本体とイヤフォンのケーブルが邪魔で、これだと結局小さい MP3 プレイヤーを使っているのとあまり変わらないので、ヘッドセットとイヤフォンの一体型で良いのがないか探して幾つか購入しましたが、音が最悪だったり、電池のもちが悪かったり、充電端子が特殊だったりとなかなか気にいるものが無く、常用には至っていませんでした。
そして最近は携帯も iPhone4 ではなく Android だけを持ち歩くことが多くなったので、MW600 ではなく、iPod nano に直にイヤフォンを付けて使うようになっていました。


そんな時にコチラで紹介されているのを見つけたのがこれ。Plantronics BackBeat 903+ (Bluetooth stereo headphones)

Plantronics Bluetooth ワイヤレスヘッドフォン Backbeat 903+ [並行輸入品]

Plantronics Bluetooth ワイヤレスヘッドフォン Backbeat 903+ [並行輸入品]


結論から言うと、これは気に入りました。
ヘッドセットとイヤフォンの一体型としては、今まで使った中で最高の音質。充電も microUSB 直差しでOK。
電池のもちも、音楽を聞いていて7〜8時間はもつので十分。
割と特殊な形状なので、初めは耳につけるのに手間取るけど、慣れれば全く問題なし。
これはお勧めです。
ちなみに、"903+" ではなく "903" という製品もありますが、コチラは型落ちで "903+" は改良版らしいので、"903+" をお勧めします。ざっと見たところで、ボタン位置なども全然違いました。


ただ一点、耳に当たる(入る)部分のシリコン部品の換えがついていません。非常に特殊な形状なので、専用品以外はおそらく使えません。
向こうではオプションとして$3程度で購入できるようですが、日本では買えるところは見つかりませんでした。
今度 ebay とかで探してみよう。