WM5の不満点解決\(^o^)/

★Universal WM5 日本語入力問題解決★

  • Inboxでの新規メールのエンコードがデフォルトでWestern Europeに固定されていたのがデフォルトでJpaneseに!
  • OS 標準搭載のアプリの一部 NoteやCalender、Contact、TaskのNote、MSNメッセンジャー等へのAtok等の日本語IMEの入力が出来なかった問題
  • IEで日本語サイトの改行が不ぞろいだった問題(横スクロールの問題はまだ残されている)

http://asukal.seesaa.net/article/9689609.html
http://d.hatena.ne.jp/kyunga/20051122/1132661437

これで、英語版WM5を日本語化して使っている上での不満点がほぼ解消されました。


[追記]
IEの改行問題も改善されています\(^o^)/ これで、PPC2003の時の日本語化を越えた!
もう日本語版端末を買う必要がほんとになくなりました(^^ゞ


と思っていたら、

ホーミンさんの快挙 Pocket Mapple (v4) がWM5で動いた!
ほーみんさんから WM2003 の頃の msgstore.dll のインターフェースに合わせた、ダミーのmsgstore.dll を作っていただきました。
http://blogs.shintak.info/archive/2005/11/23/12395.aspx

こっちも解決! Pocket Mappleと同じフォルダに上のdllを入れたら、Pocket Mapple v6が動きました^^


[追記]
Bluetoothを使用してのGPSの接続にも成功しました! ポイントは、自分でBT設定から"New Outgoing Port"を追加することくらいでしょうか。


これでほぼ問題なく英語版のWM5を日本語化して使えています。
こうしてどんどんWM5の問題点が解決していくほど、W03の魅力が薄れていく...