PQz

id:Gzhさん作のPQzですが、かなりの完成度になってますね〜。
私のHKIMと同じ系列のソフトですが、作者の考え方の違いがでていて面白いです^^


私は、基本的にソフトを作るときは設定項目は必要最低限になるようにしています。それで、ある程度は固定してしまいます。
個人的に、使うときにあまり設定が多いと設定が面倒なのと、結局覚えきれずに使わない機能になってしまうことが多いからです。記憶力が悪いだけかも^^;
あと、どうしてもテストが不十分になってしまうとか、要望を聞き続けているとエンドレスになるってのもありますね。設定画面を作るのが面倒ってのもあるかw


はてなを始めた頃から、ソフトを作っても自分のblog以外には登録もしてないです。どうしてもサポートが面倒になってしまうので。特にここ最近は、自分のblogにすら書いてないソフトのが多かったり^^;
あえてリソースを日本語にしているのも同じ理由だったりします。外人は容赦なく質問・要望を言ってくるので^^;