W-ZERO3ガイドブック

W-ZERO3ガイドブック

W-ZERO3ガイドブック

昨日初めて本屋でパラパラと見ました。買いませんでしたが(^^ゞ
ネットで検索すれば情報はあるとはいえ、初めは何から調べていいかもわからないでしょうから、本としてまとまっているのは初心者には非常に役に立つと思います。
特にこの本の場合、初心者をターゲットにしているので、初めてPocketPCを使う方は是非購入すると良いのではないでしょうか。
私も初めの頃は本を読みました。まだ、今ほどネットに情報が無かったと言うのもありますが、やはり本としてまとまっていると調べやすいです。最近は情報がBlog形式で発信されることが多く、情報が一箇所に集まらないで発散してしまう傾向が強いですから、一つにまとまっているというのは今でも便利でしょう。
またW-ZERO3の発売日に既に発売されている、というのもポイントが高いのではないでしょうか。本体を買ってすぐ読めますからね。
実は、私の DefSipChanger は、この本をkzouさんが書いているときに、「ATOKのインストールについて書くかも」ということだったので、お手伝いのつもりで作ったアプリです。ATOKの記事は落ちてしまったので役立たずになりましたが(ToT)。


今後、これ以外の色々な本が出ると思いますが、正直勝者はこの本だけかな?とも思います。まず本体の発売からしばらくたってしまうと、そうそう本は買わないでしょう。
また、ターゲットを上級者に設定すると、本など買わずに自分でネットで情報収集してますから。上級者用の情報は、スピードが速く、本になった段階で既に古い情報になっていたりもします。
私も今後出る本について執筆を頼まれたりもしましたが、まとまった時間がとれなそうなのと面倒だったので断ってしまいました(^^ゞ