今日は新宿で、aviさんと飯を食いながらW-ZERO3をいじってました。で、二人の感想は、「思っていたよりずっと良い」でした。
前に触ったときはもっさりだったのですが、製品版では Universal より動作が速く感じるほどです。うーん、こんなにきちんとチューンしてくる(できる)とは正直思いませんでした。


日本製だけあり、ハードキーボードもそのままで使えるレベルになっています。ATOKの予測候補の選択を TAB や SHIFT+TAB でできますし、予測確定も SHIFT+Enter でできました。さらに、CTRLもありますし、ほとんど手を入れる必要が無いです。唯一、文字キーを押すとATOKはかな入力モードになってしまうのだけが残念ですね。
ストレージ領域が80MBあるのもいいです。Universal とは ROM 128MB / RAM 64M で一緒のはずですが、実際に使えるストレージ領域は倍近くあります。
あと、液晶は流石に綺麗です。PDA の液晶で、こんなに視野角の広い液晶は始めて見ました。これで mini ではない普通の SD なら、かなり良い動画プレイヤーになったんですけどね。


電話として使うか?と言われると微妙ですが、単体で通信できる PDA と考えると、結構良い製品だと思います。
筐体は安っぽいですが、値段も今までのPDAを考えるとかなり安いですし、買っても損はないと思います。