Sync & Charge

KOTETU2005-12-23

W-ZERO3は、USBでSync中にUSB端子の電源からは充電してくれません。別に5V電源を接続する必要があります。
これは非常に不便なので、私は以下のケーブルを使って Sync & Charge しています。

W-ZERO3は電源とUSBの距離が近いので、電源端子がL型のものは角度によってはUSBケーブルに当たってしまい使いにくいです。このケーブルは電源端子がストレート型なので取り回しも楽です。
また、これはPSPで使えるものなので、非常に安く入手することができます。私は840円で買いました。


ただ、W-ZERO3用に買う人が多いのか、以前は普通に店頭にあったのですが最近は見かけなくなってしまいました。私は一本所有していますが、持ち歩き用も欲しいと思っていたところ、今日秋葉で3本売っているところを見つけたので、3本購入してそのうち一本をaviさんに売ってあげました^^