2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NetFront 3.2 再挑戦

PDA

一回はアンインストールしたが、悔しいのでもう少し調べてみる。 メインメモリにインストールしたら、幾分もっさりは解消された。しかし、8Mもあるのにメインメモリにインストしないといけないの? Javaは"\NetFront32\cdc"以下にある模様。この下だけで4Mも…

NetFront 3.2

PDA

入れてみました。結構期待していたからかも知れませんが、あまりのひどさに落胆が大きいですorz 良い点 起動が速くなった 以上 悪い点 標準VGAでも、WEBクライアント画面はQVGA表示これでよく2003SE対応を謳いますね メニューを開くだけでもっさり SIPを出し…

DELL UltraSharp(TM) 2001FP HAS (20インチ TFT液晶モニタ)

PC

今ならクーポン使って100台限定 50400円(税抜)ですorz ほんの20日前に69800円でかったのにorz くやしいからデュアルにすっか?

デスクトップPC用 キーボードとマウス

PC

プログラム書きを仕事としているのと、仕事以外でもPCに触れている時間が長いので、デスクトップPC用のキーボードとマウスは気に入ったものを使用するようにしています。 私がキーボード、マウスを選択する基準はこんな感じです。 キーボード キータッチが良…

ポータブルタイプ HDDビデオプレーヤー LAV-DJP100U2

AV

面白い製品を見つけました。 ポータブルタイプ HDDビデオプレーヤー LAV-DJP100U2 一見するとなんのことはない、USB2.0接続できるHDD内臓型ビデオプレイヤーなんですが、注目すべき点は、 民生DVDレコーダーで録画したDVDビデオや、パソコンで作成したDVDビ…

XLink Kaiを使い、PSPで通信対戦を楽しもう

以前に書きましたが、XLink Kaiというソフトを使うと、PSPの無線LAN対戦のモードで、インターネット越しに対戦を楽しむことができます。 しかしながら、接続できるようになるまでは結構めんどくさいです。特に、無線LANのアンテナを結構選ぶので、この辺を参…

シルバーシート

最近の若い奴って、平気でシルバーシート座りますね。周りに年配の人がいても譲る素振りも無いし。親とか学校とかに、シルバーシートって何なのか教わらなくなったんでしょうか?それとも、それすら理解できないくらい頭が悪いんでしょうか? あと、電車に乗…

お勧めソフト

DiskStats ver1.04 パソコンに搭載されているハードディスクへのアクセス状況をタスクトレイ内のアイコンで通知します。 ディスク読込み時には緑色のLEDが、書き込み時には赤色のLEDが点灯します。 読み書き時のアイコンを独自のアイコンに変更可能。 タスク…

サッカー 日本VSイラン

やってますね。一応テレビはつけていますが、あんまり興味は無かったりします。 これでも学生時代はサッカーやってたんですけどね。スポーツはやるのは好きでも見るのはあんまり好きではないです。特にサッカーは90分の間に2,3点しか入らないので、見ていて…

“PSP” システムソフトウェア バージョン 1.50 アップデート(LINK)

“PSP”システムソフトウェア バージョン1.50で追加される機能 <設定> “PSP”本体の設定を行ったり、情報を表示する際の表示言語が追加されました。ドイツ語、スペイン語、フランス語、イタリア語、オランダ語、ポルトガル語、ロシア語 <ビデオ> “メモリー…

OQO ケース

OQO

OQOのケースは、いろいろなところに行く度に物色していましたが、あまり気に入るものが無く、サンワサプライ 電子辞書用ケース PDA-EDC20 をずっと愛用していました。 このケースを使っていての不満点は、 OQOのサイズよりかなり大きい ジッパーが片開きなの…

NEXX PMP-1200

AV

以前に紹介した、NEXX PMP-1200のレビューがAV Watchに出ています。 完成度が高いAVプレーヤーの本命? 「NEXX PMP-1200」 〜 Sigma Designs SMP8510搭載で高い再生互換 〜(AV Watch) なかなか良い評価のようです。操作性も悪くないようで。実物を見てみたい…

HP Bluetooth Stereo Headphone

自分で作って言うのもなんだけど、BTHeadphoneHelperは結構イイ!構想10分、プログラム10分、アイコン作成20分くらいで出来たんですけどね(^^ゞ アイコン作成に一番時間がかかっとる(ToT) 今まではWMP9でしがボタン機能が効かなかったから、BTヘッドフォンは…

HP Bluetooth Headphone Helper for PPC2003 Ver1.01

h4350, hx4700(iPAQ全部?)で正しく動作しない場合があるbug fix aviさん、報告ありがとー\(^o^)/ HP Bluetooth Headphone Helper は左の「Software」→「その他の小物」からどうぞ。

HP Bluetooth Headphone Helper for PPC2003 Ver1.02

ヘッドフォンのPlay/Stopボタンを押した時の動作を、単なるEnterではなく、本体のアクションボタン(決定ボタン)と同じ動作になるように変更 これで、アプリケーションのボタン登録は本体のアクションボタンで行っても正しく動作すると思います。 HP Bluetoot…

昨日は結局引き篭もりだったので

今日はこれからaviさんと、フォグを盗まれた車で秋葉にでも行ってきます。

HP Bluetooth Headphone

このヘッドフォンには、ボリューム調節や、次曲、前曲、再生/停止のボタンがあります。しかしながら、標準の状態では、WMPのみ、しかもWMP9でしか次曲、前曲、再生/停止のボタンは効きません。X50vなどは初めからWMP10なので、ボリューム以外は全然操作でき…

DELL AS500 TFTモニタ用オプションスピーカー

PC

今まではONKYOのGX-70AX(B)を結構長いこと使ってたんですが、机の上をすっきりさせたい&電源を減らしたいので買って見ました。 電源はディスプレイから取れるようになっていて、装着後の一体感もあり非常にいいのですが、音声入力が1系統&ケーブル直付けは…

どっか行こうか?

今日は新宿か秋葉にでも行こうかと思ってたけど、まだ家にいたり^^; 起きたらDELLのディスプレイ用のスピーカーが届いていたので、古いスピーカーを片付けたり、設置なんかをやってたら、もうこんな時間に(^^ゞ さて、どうしよう?

なんか外は

すげー風

ずっと同じデザインだったんで

飽きてきたので、デザイン変えようと思いましたが、デザインが多すぎて選ぶのに飽きてしまいましたorz 結局、シンプルなのにしました。

10万ヒット

いつのまにか10万ヒット超えてますねぇ。はてなのカウンタと違って、リロードしてもカウントアップしない奴なので、大体正しい数字かと。 あんまり読んでて楽しい記事は無いと思うし、あんまり日記自体書いて無いし^^; やっぱ数を稼いでるのはソフトのダウン…

みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001

PC

オリオンとかポリス&ギャングとかやってみたけど、難しすぎるorz すっかりアクションゲームが下手になってますね。昔はゲーメストの全国ランキングに出たこともあったりして、ゲームうまかったはずなんだけどなぁ^^;

みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001

PC

みんながコレで燃えた!NEC8ビットパソコン PC-8001・PC-6001 CD-ROM1枚(Windows 2000、XP対応)作者: アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2005/03/15メディア: 大型本 クリック: 124回この商品を含むブログ (53件) を見る昨日買い忘れてたん…

DELL UltraSharp(TM) 2001FP HAS (20インチ TFT液晶モニタ)

PC

届きました^^ やっぱり20インチはひろ〜い。画面もあかる〜い。横幅は前の17インチ CRTよりありますが、薄いし足があるので、机の上がすっきりした感じです^^ [追記]画面が明るいのはいいのですが、輝度を最低にしてもちょっと明るすぎですねぇ。まぶしいく…

ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険 for PSP

ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険 - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/02/10メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (35件) を見るこっちも前に終わってたりする。まぁまぁかなと思ってたけ…

テイルズ オブ エターニア for PSP

テイルズ オブ エターニア - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2005/03/03メディア: Video Game クリック: 18回この商品を含むブログ (41件) を見るやっと終わった〜^^ ロードも速いし、ストーリー、操作性も良く、非常に面白かったのでお勧めです。 いや…

NEXX PMP-1200

AV

NEXX、タッチパネル搭載の携帯ビデオプレーヤー −MPEG-1/2/4、DivX、XviD対応。6時間の連続再生(AV Watch) 株式会社NEXXは、タッチペン方式の液晶ディスプレイを搭載したポータブルビデオプレーヤー「PMP-1200」を3月31日に発売する。 PMP-1200は、20GBのHDD…

DELL UltraSharp(TM) 2001FP HAS (20インチ TFT液晶モニタ)

PC

Aviさんのところで知りました。3/16まで200台限定でキャンペーン価格69825円だったのでポチっといってしまいました^^ 前からAviさんに良いのは聞いていて欲しかったので、あとは買うタイミングだけだったので^^; 今が17インチのCRTを1280*1024で使ってますの…

OQO 周辺機器

OQO

たまにはちょっと気合を入れて大量に書いてみる^^ OQOは非常にクセのあるマシンなので、かなり周辺機器を選びます。しかし、上手く周辺機器を使うことで、ますます便利になったりもします。 スタンド 付属のスタンドは重くてカッコはいいのですが、OQOを置き…