DELL AS500 TFTモニタ用オプションスピーカー

今まではONKYOGX-70AX(B)を結構長いこと使ってたんですが、机の上をすっきりさせたい&電源を減らしたいので買って見ました。
電源はディスプレイから取れるようになっていて、装着後の一体感もあり非常にいいのですが、音声入力が1系統&ケーブル直付けはやめて欲しかったorz ディスプレイに映像入力が4系統もあるのに、音声入力が1系統じゃねぇ...映像切り替えに伴って音声入力も切り替える仕組みにして欲しかった。
このディスプレイにPS2もつなげようかと思ってたんだけど、いちいち音声抜き差しするのも面倒なので、簡単なミキサーでも買うか...


音に関しては、今まで使ってたGX-70AXのほうがはるかに良い(結構古いけど、いまだにPC用スピーカーとしてはかなり評価の高い製品ですし)ですが、PCで音楽聴くわけじゃないし、どうせほとんど音は消してるしで、手軽さの点で満足してます。なにより、場所&電源を取らないのが良いです^^