サッカー 日本VSイラン

やってますね。一応テレビはつけていますが、あんまり興味は無かったりします。
これでも学生時代はサッカーやってたんですけどね。スポーツはやるのは好きでも見るのはあんまり好きではないです。特にサッカーは90分の間に2,3点しか入らないので、見ていて余り面白くないです。その少ない点も、綺麗に入ることのほうが少ないし。もっと点の入るスポーツ、バスケとかラグビーのほうが見ていて面白いです。あと見るのは格闘技(プロレス除く)かな。


サッカーも野球もそうですが、サポータという人々はなんであんなに一生懸命応援ができるのかよくわかりません。身内や知り合いが出てるなら私も応援しますが、全然自分と関係ない人がやっているのに、なぜあんなに一生懸命応援できるんでしょうか?そんなにそのスポーツが好きなら、応援してないで自分でやればいいのにと思ってしまいます。


あと、なんか最近のサッカーは、足を引っ掛けられたフリしたり、大げさに転んだりするのが目立ちすぎます。そんなにファールが欲しいんでしょうか?ここまで露骨にやってるスポーツってほかにありますかね?見ていて非常に目に付くので、余計につまらなく感じさせます。