“PSP” システムソフトウェア バージョン 1.50 アップデート(LINK)

PSP”システムソフトウェア バージョン1.50で追加される機能
<設定>

<ビデオ>

  • メモリースティック デュオ”に保存された動画を再生する際、他の動画を再生しても画面モードの設定が解除されないようになりました。
  • メモリースティック デュオ”に保存された動画を再生する際、スリープモードから復帰したときに、以前に再生していた動画の続きから再生できるようになりました。

<ミュージック>

  • スリープモードから復帰した場合、以前に再生していた曲の続きから再生できるようになりました。
  • MP3形式の音楽データのファイル名やフォルダ名にアクセント付きアルファベットを使用できるようになりました。

<フォト>

  • 画像ファイルのファイル名やフォルダ名にアクセント付きアルファベットを使用できるようになりました。

PSPで動画も見ないし、音楽も聴かないんですが、とりあえずアップデートしておきました。
しかし、アップデートの手段が

  1. ネットワークアップデート
    PSP”本体からワイヤレスLAN経由でアップデートを行うことができます。
  2. パソコン経由でのアップデート
    Webサイトからアップデートプログラムをダウンロードすることができます。
  3. ゲームディスク(“UMD”)に収録されたアップデートプログラムを実行
    4月以降順次、“PSP”本体のシステムソフトウェアのアップデートが可能な「アップデートプログラム」が含まれた“PSP”専用ゲームソフトウェアが発売される予定です。

と3種類もアップデート方法があるのはすごいですね。特に最後のUMDでアップデートであれば、PCもインターネット環境もいらないので、誰でもアップデートできますね。