NEXX PMP-1200

NEXX PMP-1200

NEXX、タッチパネル搭載の携帯ビデオプレーヤー
MPEG-1/2/4、DivXXviD対応。6時間の連続再生(AV Watch)
株式会社NEXXは、タッチペン方式の液晶ディスプレイを搭載したポータブルビデオプレーヤー「PMP-1200」を3月31日に発売する。
 PMP-1200は、20GBのHDDを搭載したポータブルメディアプレーヤー。最大の特徴は、3.5型、解像度320×240ドットのタッチパネル型液晶ディスプレイを搭載したこと。スタイラスペンが付属しており、画面にペンで触れるだけで、直感的な操作が行なえるという。
 動画ファイルはMPEG-1/2/4、DivXXviDの再生をサポート。解像度は最大720×480ドット、30fps、8Mbpsまでをサポート。

今まで、私の知っている限りではHD搭載で、Mpeg4(DivX)とMpeg2両対応のプレイヤーって無かったと思うので、良いかもしれません。タッチパネルで操作できるのも、UIが腐っていなければ、画像送りなどには便利でしょう。
液晶解像度がQVGAですが、NTSCを録画したものを見るのであれば十分でしょうし、ELSA 1700TVで録画したファイルを外で見るのにいいかな〜?



ところでこのNEXXって会社ですが、前にPCI接続のDivX録画ボードを発表していて、Aviさんとは注目していましたが、その後ELSA 1700TVを買ってしまったので忘れていました。ずいぶん延期延期となっていたようですが、ボードは発売したのでしょうか?