XLink Kaiを使い、PSPで通信対戦を楽しもう

以前に書きましたが、XLink Kaiというソフトを使うと、PSP無線LAN対戦のモードで、インターネット越しに対戦を楽しむことができます。
しかしながら、接続できるようになるまでは結構めんどくさいです。特に、無線LANのアンテナを結構選ぶので、この辺を参考にしながら使用する無線LANを選択するといいでしょう。私は持っていたBUFFALO WLI-U2KG54を使ってずっと設定をやっていて繋がらなかったんですが、調べたところ、見事に使用不可リストにあがっていましたT_T で、今日接続成功報告の多いBUFFALO WLI-USB-KB11を買ってきたら、見事に接続できました。

XLink Kaiの設定の参考になるサイト

今、リッジレーサーみんなのゴルフで対戦してました。やっぱり、対戦は燃えますね〜、むちゃくちゃ楽しいっす!!! 特にリッジは4人で対戦してましたが、多人数対戦は燃えます!!! 4人でやっても、特に重いということはありませんでした。
PSPを持っている方は是非一緒にやりましょう\(^o^)/


XLink Kaiはチャット機能も持っていて、ゲームをやりながらチャットも出来る(リッジとかは無理ですが^^;)んですが、かなり使いにくいです。知り合いとやる場合は、MSNメッセかなんかでチャットをしながら、ゲームをやったほうが良いでしょう。
音声チャットであれば、リッジをやりながらでもできるかもしれませんね。通信が重くなってしまうかも知れませんが。