ポータブルタイプ HDDビデオプレーヤー LAV-DJP100U2

LAV-DJP100U2

面白い製品を見つけました。

ポータブルタイプ HDDビデオプレーヤー LAV-DJP100U2

一見するとなんのことはない、USB2.0接続できるHDD内臓型ビデオプレイヤーなんですが、注目すべき点は、

民生DVDレコーダーで録画したDVDビデオや、パソコンで作成したDVDビデオの「イメージファイル(ISO)」を保存することにより、DVDプレーヤーによるDVDビデオの再生と同様に視聴することができます。「DVDメニュー」の操作も可能です。

なんと、ISOファイル(DVDイメージ)を再生できるようです! 対応フォーマットはこれ以外にも「DivX」「XviD」「MPEG-1/2」と一通りのフォーマットに対応しているようです。PCでごにょごにょしたDVDイメージを大量に持っていて、それを居間のTVで見たい方には良いかも知れません(^^ゞ


これを液晶内蔵型にしたようなポータブルメディアプレイヤーでないかな〜。ISO対応ポータブルメディアプレイヤーって、前から探してるんですが、無いんですよね〜。
しかし、DVDイメージを作成すること自体がちょっとアレなんで、対応製品は怪しげなメーカーからしか出ないものと思っていましたので、Logitecから出ていたのはちょっと意外でした。