2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera 10-year online anniversary party

PC

ノルウェーのOpera Software ASAは8月30日22時(日本時間、以下同)、会社設立10周年を記念してWebサイト上でオンラインパーティーを開始した。 Operaが10周年を記念してライセンスキーを無料配布、本日22時開始 Opera 10-year online anniversary party と…

P50 分解写真

PDA

BenQ P50 3枚おろし ようやく分解できました。ばらしてみるまで分からなかったのですが、背面と真ん中のパーツは分解する必要がありませんでした。というか、この2つのパーツは接着剤でくっつけてあるので、今思うとよく壊れなかったなあと青くなってます…

BenQ P50

PDA

最近はすっかりお留守番なP50ですが(^^ゞ GSM、WiFi、BTが全てきちんと切ってあれば、1週間くらい放置してもバッテリは0%にはならないようですね。それどころか、一日に5%くらい減るだけのようなので優秀な部類だと思います。私はサイドのバッテリロックスイ…

最近チョット不思議に思うこと

以前に比べて、PCもPDAもフリーやシェアなどの自作ソフトを作る人が減りましたね。特にPDAでは顕著に減りました。まあ、PDAの場合はユーザ数が減ったのもあるでしょうが。PCの場合、もう出尽くしたってのもあるのかもしれませんが、PDAだったら、まだまだ足…

Pocket Informant 2005

PDA

昨日から使ってみています。今まではずっと「さいすけ」だったんですが、表示とか含めてこっちのが好みにあってるかな。動作も、i730ではもっさりと感じることは無いですね。 Todayに入れている「Spb Diary」とも連携できてさらに良い感じです^^ でも設定が…

あと残り3冊・・・

「Windows Mobile(TM) 5.0 日本語版」提供開始

PDA

やっと日本でも正式に発表されましたね。まあ、やっとかよって感じですが^^; 実際、海外でもWM5は携帯電話機能付きにシフトしているわけで、携帯機能の無い端末はほとんど出ないでしょうから、日本ではどうなるやら... 以前に見た記事では、海外ではPPC2003S…

2.5mm→3.5mm変換ケーブルを削ってみる その2

PDA

今日はaviさんとアキバ→新宿と行き、その後aviさんの家で2.5mm変換ケーブルを削って試してました。 初めはグラインダーを使って削っていたのですが、それだとどうしても綺麗に仕上げられないし、軸の部分を削ってしまうので、最後はヤスリだけを使って手で削…

数独

PDA

トクさんのところで見つけたSudoku Rules!をレジストして最近やってますが、おもしろいですね〜。今まで数独はやったことがなかったので、初めは全然見えなかったんですが、だんだん数字を置けるところが見えるようになってきます^^ 一回始めると、時間を忘…

ヨドバシカメラ、「マルチメディアAKIBA」9月16日開店

JR秋葉原駅隣接地に建設中のヨドバシカメラの大型店舗、「マルチメディアAKIBA」の開店は9月16日が有力となっている http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0819/yodobashi.htm 9/16にオープンらしいです^^ 会社が近いので、行きやすくていいかも。 ただ…

今日も地震

今日の地震は、でかいというより長くてイヤな感じでしたね。 最後の方は、酔うかと思いました^^; しかし、いつも地震があるたびに思うんですが...会社では死にたくないなぁと(^^ゞ

時生

読み始めました。ハードカバーは嫌いなので、文庫版が出るのを待ってました(^^ゞ時生 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/12メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 84回この商品を含むブログ (221件) を見るこの前もゲームの名…

AppClose for PPC2003 Ver 1.06

/M, -Mミュート/ミュート解除 機能追加 /D, -Dディスプレイ ON/OFF 機能追加

いきなり

すげーどしゃ降り。あー、家に着いててよかった^^

2.5mm→3.5mm変換ケーブルを削ってみる

PDA

aviさんとメッセで話していて、「根元を少し削れば使えるんじゃないか?」ってことになって、aviさんがグラインダーで削ったところちゃんと使えたそうです。 私もヤスリやリュータでチャレンジしてみましが、やっぱりちと難しいです。コネクタ部が小さく、手…

くるくるヘッドフォン 2.5mm 4極版

PDA

というのを見つけたので、前に頼んでいたのですが、それが今さっき届きました。頼んでから10日ほどかかりました。 買ったのはコレの2.5mm 4極版の黒です。 早速使ってみたところ、i730では正しくステレオで再生できました\(^o^)/ 初めてi730のヘッドフォン…

ヘッドフォン端子2.5mm→3.5mm変換ケーブル

PDA

Asukal師匠に頼んでいた、中国の問屋街で手に入る2.5mm→3.5mm変換ケーブルが昨日届きました。安かったので数種類送っていただきました。 んが、結果から言うと、全滅でしたT_T P50かi730のどちらかで使えるものが1つでもあればいいかな〜と思っていましたが…

AppClose for PPC2003 Ver 1.04

getQR が閉じられなかったのを修正

BenQ P50

PDA

土、日と2日放置しただけでバッテリが0%になってましたorz 幸い、ハードリセットにはなっていませんでしたが。 やっぱりちょっとバッテリ面で不安がありますね^^;

Treo670

PDA

各所で話題のTreo670ですが、ちょっと気になるのが、画面を見るとPocketPC Phone Edition であり、またスクエア画面(おそらく240*240)なんですよね。となると、hw6515 と似た感じでしょうか。 既存のソフトのことなど考えると、やっぱり画面はQVGAかVGAの…

AppClose for PPC2003 Ver 1.02

タスクスイッチのアルゴリズム変更 サスペンド機能追加 リブート機能追加

AppClose for PPC2003 Ver 1.00

起動すると最前面のアプリを閉じるだけのソフトです。 常駐などはしません。起動すると最前面のアプリを閉じて、自分も終了します。ショートカットをアプリボタンなどにアサインして使うのが便利だと思います。 今までも同じようなタスククローズ系ソフトは…

AppClose for PPC2003 Ver 1.01

起動時オプション追加

i730 と P50

PDA

最近は両方持ち歩いていますが、実際に使っているのはi730が圧倒的に多いです。 その理由としては、 やっぱり処理速度が速く、何をやるにもサクサク比べちゃうとP50はモッサリに感じます。特に、電源を入れてすぐに何かをしようとすると、P50はちょっと待た…

livedoor Wireless

そうそう、初日に申し込んでみました、livedoor Wireless 試験サービス。 が、まだ使えたことがありません^^; 会社近辺はまだアンテナ無いし、帰りに新宿で乗り換えはするんですが、駅から出ないので使えませんT_T 会社近辺で使えるようになると、昼休みとか…

はてな

何かアンテナはおかしいし、さっきまで開けなかったし、調子悪いなぁ。

(番外)BlueAngelのが良い所

PDA

RAMが128Mある 3rd パーティーなどのオプションが豊富まあ、これは出てしばらくたつからで... 小ささ、パフォーマンス、バッテリの持ちなど、あとは全てP50とi730に負けてるかな... 【追記】 もう一個あった!!! アプリボタンの数が多い

続 i730 vs P50

PDA

やっぱり一長一短があり、どっちがいい!とはなかなか決められないですね、この両者。 P50のが良い所 ストレート形状で使いやすい変なでっぱりが無く持ちやすく、しまいやすいです キーボードの文字が見やすいi730は銀のキーに透けた色の文字なので、非常に…

i730 vs P50

PDA

ここ2日くらいi730とP50を両方使ってみての感想を書きます。 ハードキーボード P50 > i730どちらもクリック感があり、悪くないですが、P50の方が若干打ちやすいです。配列などもi730は結構変なところがありますが、P50の方が普通だと思います。あと、i730で…