i730 と P50

最近は両方持ち歩いていますが、実際に使っているのはi730が圧倒的に多いです。
その理由としては、

  • やっぱり処理速度が速く、何をやるにもサクサク
    比べちゃうとP50はモッサリに感じます。特に、電源を入れてすぐに何かをしようとすると、P50はちょっと待たされます。
  • 見た目がほとんど日本の携帯と変わらないので、周りの目が気にならない
    P50は正面から見ると、携帯には見えないですから。i730もシャキーンとしてキーボードが出てくると、びっくりされて凝視されたりしますが^^;
  • ビュアとして使っている時間のほうが長いので、キーボードの使い勝手より、カーソルの使い勝手のが大事
  • アプリキーも多く、特に内蔵のランチャがよくできていて使いやすい
  • WiFiやBTのON/OFFがTodayのアプレットからできて、タップしないでもカーソルとアクションボタンだけで切り替えられる
  • アプリは全て内蔵ストレージに入れてあるので、SDエアエジを使うときにSDを入れていなくても何も気にしなくていい
    P50だとSDにもアプリが入っているので、SDを入れ忘れてリセットしちゃうとアプリのアイコンがメニューに出てこなかったりする
  • 安定している
    P50は固まったりしてソフトリセットすることもありますが、i730は安定していて、ほとんどありません

こんなところでしょうか。


あと、i730はシャキーンするのに両手がいるんじゃないの?って思っている方もいると思いますが、BlueAngelとは違って片手で簡単にシャキーンできますよ。どんな感じか知りたい方は、D901i(isではない)を店頭で触ってみてください。ほとんど開け閉めの感触が一緒ですので。