2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3 のバッテリ

この土日、あえて充電せずに使ってみました。 W-SIM はずっとON、WiFi は一度も使わず。メールは日に10通くらい自動受信。自分でWEBやメールで通信したのは、合計で10分くらいかな。その他の通信しないで使った時間は合計で30分使ったくらいでしょうか。電話…

KTCapt Ver1.02

「実行時に問い合わせる」オプション追加 aviさんのご要望で^^;

KTCapt Ver1.03

「ビットマップを24ビットで作成する」オプション追加 kzouさんに言われてたの忘れてた^^; KTCapt は左の「その他の小物」からどうぞ。

W-ZERO3 のキーボードアプリ

キーボードを詳細にカスタマイズできる W-ZERO3 UtilityPlus というアプリが出てきたようで、祭りになってますね。ところで、みなさん実際 W-ZERO3 でキーボードはどのくらい使用されているのでしょう? 私は、W-ZERO3を使っている時間の9割以上が閉じた状態…

Apple iPod Radio Remote

AV

Apple iPod Radio Remote MA070G/Aメディア: エレクトロニクス クリック: 3回この商品を含むブログ (18件) を見るアップルストアに頼んでいた、Apple iPod Radio Remote がやっと来ました^^ 今までのリモコンより薄く、使い勝手はいいです。また、裏面のクリ…

AppClose Ver 1.08

ソフトキー1,2 のキーコード送信追加 (WM5) 全て終了などでソフトキーが消えてしまったのを修正 (WM5) AppClose は左の「その他の小物」からどうぞ。

DefSipChange Ver1.07 for WM5

ダイアログのフォント変更 文字化けする方がいるようなので、ダイアログのフォントを変更しました。

Battery Monitor Ver1.13

ダイアログのフォント変更

KTCapt Ver1.01

ダイアログのフォント変更

miniSD 2GB

TEC International Corporation という会社の miniSD 2GB を買って見ました。買ったのはここ。 W-ZERO3では普通に使えています。やっぱりストレージは大きいほうがいいっすね^^

Battery Monitor Ver1.11

ダイアルアップ無通信時自動切断機能の安定化 本体再起動機能追加

Battery Monitor Ver1.12

PocketPC2003で設定ダイアログのメニューが文字化けしていたのを修正 機能的には変更はありませんので、WM5用は特に更新の必要はありません。 Battery Monitorは左の「その他の小物」からどうぞ。

Battery Monitor Ver1.05

インストーラ修正(レジストリ設定など) バッテリ情報詳細の表示時間変更(10秒)※WM5のみ 微調整レベルですが、気になるところを修正しました。 ついでに、W-ZERO3では Battery Monitor を起動したままでもインストールできるようにしました。 大きな問題…

Battery Monitor Ver1.06

PocketPC2003SE のアイコン化け修正 一段落とか書いたばっかなのにすいません(^^ゞ やっと PocketPC2003SE 機でアイコンが化ける理由がわかりましたので修正しました。 今度はほんとに一段落?

Battery Monitor Ver1.10

ダイアルアップ無通信時自動切断機能追加 また更新しちゃいました(^^ゞ 設定した時間の間、連続で無通信だった場合に、ダイアルアップを自動切断する機能を入れました。 巨大アプリにするつもりは無いですが、せっかく常時常駐するアプリなので、小さくて便…

Battery Monitor Ver1.03

アイコンが表示されなくなることがあるのに対処(したつもり) 私の環境では、アイコンが表示されなくなるという現象が再現していないのですが、一応暫定対処したつもりです。

Battery Monitor Ver1.04

Ver1.03でのメモリリーク修正 アイコンが表示されなくなることがあるのにさらに対処(したつもり) バッテリ情報にバージョンを表示するように変更 Vre1.03でメモリリークがありましたので、Ver1.04へのアップデートをお願いしますm(__)m Battery Monitorは…

Battery Monitor Ver1.02

内部処理を少々変更 Battery Monitorは左の「その他の小物」からどうぞ。

KTCapt

ビットマップか JPEG でキャプチャを取ることのできる画面キャプチャアプリです。 保存フォルダやJPEG 品質を指定することができます。 ファイル名は "日付(年月日時分秒).bmp(or jpg)" になっているので、連続でキャプチャをとってもファイル名がかぶりにく…

Battery Monitor

ディスプレイの上に残バッテリ容量を数字で表示するバッテリモニタです。機種によりますが、Universalなどでは1%刻みで表示されます。 W-ZERO3では1%刻みの表示は無理(そもそもドライバから取得できない)ですが、Today画面で左ソフトキーを押した再に、必…

Battery Monitor Ver1.01

PocketPC2003でLEDが点滅するbugfix さっそく更新しました(^^ゞ PPC2003用以外は更新の必要はありません。 Battery Monitorは左の「その他の小物」からどうぞ。

MiniEdit

ずっとArieさんとこに直リンを書いただけだったので、ちゃんと公開しました(^^ゞ ちょっと手直しして、VGA対応とCABを作成しました。 MiniEditは左の「その他の小物」からどうぞ。

メールタイトルの文字化け

受信トレイ(ウィルコムEメール)でメールを送る時に、タイトルに20文字以上の全角文字を入力すると化けますね。 たとえば、 あいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえお とタイトルをつけたメールを送ると、受信した側では あいうえおあ…

白夜行

好きな作家の一人、東野圭吾さんの作品です。彼の本はほとんど読んでいます。 その東野圭吾さんの代表作とも言える「白夜行」がドラマになるようで、CMで見たのでさっきちょっと調べて見ました。 主人公役は知らない人でしたが、ヒロインの「綾瀬はるか」と…

最近のテレビ

なんか、どの番組見てもお笑いの人が出てますね。クイズ番組見ても、歌番組見ても、ドラマ見ても、バラエティ(これは当たり前か)見ても。お笑いが出てない番組を探すほうが難しい気がします。 私は、どうもお笑いが出ているとその番組が安っぽく見えてしま…

Today

Today はこんな感じで落ち着いている。

Today画面の左ソフトキー

Pocket Informant などをインストールしても、必ず標準のカレンダーが起動してしまいますね。 調べてみたところ、これはW-ZERO3に標準で入っているバッテリモニタ*1のバグ(しょぼい仕様とも言えるが、あえてバグと言う)のようです。 ちなみに標準のバッテ…

秋葉ヨド

今日の昼に秋葉ヨドに行ったら、普通に売っていました。予約してなくても買えると書いてありました。 やっと供給が安定してきたみたいですね。

里見八犬伝

見てました。最後は主人公とヒロイン以外は死ぬのかと思ってたのに死なないのね(^^ゞ 菅野美穂はああいうちょっと気の触れた役をやるとはまり役ですな。仲間由紀恵も元々穏やかな顔をしているので、伏姫の役はあってるかも。それに比べてヒロイン(浜路だっ…

終話(オンフック)キーを押した時に終了するアプリ

終話(オンフック)キーを押すとダイアルアップを切断してくれてTodayに戻れて便利ですが、その時に終了するアプリと裏に回るだけのアプリがあるようなのでちょっと調べてみました。 終了するアプリの情報は、以下のレジストリにありますね。 HKEY_LOCAL_MAC…