W-ZERO3 のバッテリ

この土日、あえて充電せずに使ってみました。


W-SIM はずっとON、WiFi は一度も使わず。メールは日に10通くらい自動受信。自分でWEBやメールで通信したのは、合計で10分くらいかな。その他の通信しないで使った時間は合計で30分使ったくらいでしょうか。電話としての使用は無し。
で、月曜の朝で残りバッテリはまだ19%でした。やはり、WiFi を使わないで、W-SIM での通信もそんなに行わない状況であれば結構バッテリは持ちますね。通信を全然行わないのであれば、3,4日は十分持ちそうです。


最近の携帯は昔に比べて大分バッテリの持ちはいいですが、それでもJavaアプリを1,2時間やればバッテリがなくなります。
W-ZERO3 もあまり通信などを使わない状況であれば、2,3日に一回充電してやれば十分ですね。WM5 であるW-ZERO3 は、万が一バッテリが干上がってもデータが消えないので、この辺も安心感があっていいです。