W-ZERO3 のキーボードアプリ

キーボードを詳細にカスタマイズできる W-ZERO3 UtilityPlus というアプリが出てきたようで、祭りになってますね。ところで、みなさん実際 W-ZERO3 でキーボードはどのくらい使用されているのでしょう?


私は、W-ZERO3を使っている時間の9割以上が閉じた状態で、残りの1割弱しかキーボードは出してません。Universalの時はもっとキーボードを使っていましたが、W-ZERO3の形状だとなるべくキーボードを使わずに作業してしまいます。
幸い W-ZERO3 はキーボードを出さなくても前面にあるボタンが多いので、もっと薄いハードにできるのなら、私はキーボードは無くても良いくらいです。


なので、個人的にはキーボードの修正はせいぜいIMEのモード変更くらいしか必要ではなく、それよりも前面のアプリボタンを有効活用できるソフトのほうが使いやすいです。
個人的には W-ZERO3 UtilityPlus よりも PQz の方が好みですね。この2つは共存できないでしょうから、入れるとしたら PQz です。設定画面など、一回やっちゃえばそうそう使わない機能に凝って肥大化したアプリは好きではないってのもあるかな。常駐アプリでは特にその考えが強いです。
とはいえ、さすがに自分で作ってるやつが私には一番使いやすいですが、これは自分の好きなように、使いやすいように作っているので当たり前ですな^^;
k氏はアッチに行って抜けちゃったから2人アプリになったけど、これからも改良していくんでアイコンとかよろしく > うにうに