メールタイトルの文字化け

受信トレイ(ウィルコムEメール)でメールを送る時に、タイトルに20文字以上の全角文字を入力すると化けますね。
たとえば、

あいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえお

とタイトルをつけたメールを送ると、受信した側では

あいうえおあいうえおあいうえおあいうえ*$"$$$&$($*$"$$$&$($*$"$$$&$...(以下省略)

ってなります。ちょうど20文字目以降が化けてます。
W-ZERO3からメールで「はてな」を更新している方のタイトルが時々化けているのもコレが原因ですね。
とりあえず回避作はなさそうなので、20文字以上の全角文字をタイトルに入れないようにするしかなさそうです。


私は受信トレイにウィルコムEメール以外のアカウントを設定してないのですが、他のメールサーバでも同じでしょうか?