最近のテレビ

なんか、どの番組見てもお笑いの人が出てますね。クイズ番組見ても、歌番組見ても、ドラマ見ても、バラエティ(これは当たり前か)見ても。お笑いが出てない番組を探すほうが難しい気がします。
私は、どうもお笑いが出ているとその番組が安っぽく見えてしまうのと、特にロンドンブーツのような下品な連中が大嫌いなので、見る気を無くすのですが。
とか言っても、私のような人は少数派で、今の状況を見ているとお笑いが出ているほうが視聴率が取れるのでしょうね...どうにかならないものか。


また、ドラマも「主役はジャニーズにしとけ」的な、演技力よりも話題性で配役を決めるのはどうにかならないんですかね。
私が最後に見た連ドラは「白い巨塔」でしたが、あれはメインはおっさん(ベテラン)俳優ばかりで、安心して見てました。火サスも終わっちゃったし。小学生の頃は刑事ドラマで「特捜最前線」が一番好きでした^^;
って、これも私みたいのは少数派なんでしょうね...


あと、アイドルなんだかタレントなんだかわかんないようなアナウンサーも何とかして欲しいです。正しい日本語もろくに喋れないようなアナウンサーを採用しないで欲しい。ニュースを読んでいても信憑性が低く感じてしまいます。


上のような理由で、最近はほとんどテレビを見なくなりました。昔はもっとみたんだけど、最近は見たい番組がほとんど無いです。