Silicone Jacket Advance

今まではアルミケースを使っていましたが、やはりもともと軽くは無いX01HTにアルミケースをつけると、重くてでかいので、ちょっと使いにくく感じていました。
そこで、X01HT用のシリコンジャケットで、液晶保護もある以下の製品を買ってみました。

Silicone Jacket Advance for O2 XDA Trion/MDA Vario II/i-mate JASJAM/Qtek 9600/HTC TyTN/Dopod CHT9000/Orange SPV M3100/Vodafone 1605/Dopod 838Pro (with unbreakable screen cover)


※写真だと白っぽく見えますが、色は黒で、実物はもっと黒いです。


上下の部品がまったくの別パーツになっているので、つけても安定しないのでは?と商品が来るまで思っていましたが、上下のパーツのへりの部分には、シリコンではない薄いプラスチック状のものが一体成型してあり、ふちの部分は割りとしっかりしています。そのため、つけてしまうと、結構しっかり固定され、へりがべろべろしたり外れることはなさそうです。
液晶保護のプラスチックも、爪があり、その爪がシリコン部分に固定できるので、しっかり締まります。
ボタンもシリコンで覆われていますが、ちゃんとかたどりしてあるので使いにくくは無いです。また、ジョグも問題なく使えます。


値段も安く、X01HTにつけてもそう重くもでかくもならないので、シリコンケースを探している方にはお勧めです。