工人舎 SA1F00A 触った感想

先日、新宿ヨドバシに工人舎 SA1F00Aが展示してあったので触ってみました。
まぁ、値段が値段なので初めからあまり高級感などは期待していませんでしたが、パッと見の外見は中々好印象。
しかし、やはり液晶とキーボードはかなりひどいものでした。店頭なのであまりアプリの動作などは確認できませんでしたが、やはりCPUがGeodeということで、ちょっとモッサリな感じでした。おそらく、DVDの再生などはかなり厳しいでしょう。ヒンジの部分の作りも、ちゃちな感じ。
また、液晶の脇のスティックポインタもキーボード下のタッチパッドもかなり小さく、操作しにくかったです。


ちょっと欲しいかな?とも思っていましたが、実物を見て触って、改めてFMV-BIBLO LOOX P70TN は良いマシンだなぁと思ってしまいました^^;