W-ZERO3[es] GH-USBK5

はじめにモバ専で1個だけ売っているのを見つけて購入。その後、aviさんと新宿で合流し、喫茶店でBTドングルにて動作確認。動いたー(^O^)/
その後、aviさんが新宿ヨドで2個購入し、私も追加で1個購入しました。
そのまま2人でジムに行き、ジムのあとにバーミアンで飯を食いながら動作確認。3個とも動かねー(T_T)
帰宅後に、aviさんが動作するように改造していたので、私も開腹。んが、同時に同じ場所で買ったにもかかわらず、私のは黒蓋ではなく、ホットボンドで固定されているタイプでした(T_T)


仕方が無いので、カッターで地道に線を切らないようにしながらホットボンドを削り、4ピンと5ピンをむき出しにしました。4ピンはフリーで、ピンが立っているので、5ピン(黒い線が繋がっている)のほうに曲げて、半田付けしました。
結果、使えるようになりました(^O^)/


でもホットボンドのタイプは、中の状態が見えないので、線を切らないように削るのも難しくて、かなり改造がめんどくさいです^^;
改造が非常に楽なので、黒蓋のを買った人はラッキー。