mobilecast iPod Bluetooth Transmitter

mobilecast iPod Bluetooth Transmitterを買ってみました。
これは送信機能だけの製品なので、何か受信機が必要になります。私は以前にP902i用に買ってほったらかしになっていたmLink R for P902iがあったので、このセットで使用してみました。実は、mobilecastのサイトを見ていたときには、mLink R for P902iが受信機として使えるのかいまいち判断できなかったんですが、新宿ヨドでちょうどiPod Bluetooth Transmitterの販促をやっていて、聞いたら使えるということだったので買いました。
あ、使用するiPodは5G iPod 60Gです。サイトの写真を見ると、iPod nano専用のようにも見えますが、ちょうどiPodに接続する部分にiPod nano用のアタッチメントのようなものがついているだけで、これをはずすとiPod Videoでも使用できるようになります。横幅はnanoにぴったりなので、Videoだとちょっと小さく、右に寄ってしまいますが。コネクタにはちゃんと爪があるので、ボタンを押しながらじゃないと外れないようになっているのも良いです。


使った感じは、非常に良好です。ペアリングも簡単だし、特に音が途切れたりもしません。iPod本体から電源を取るので、いちいち充電しなくていいのもよいです。受信機は充電が必要ですけどね。
今まではiPod専用のワイヤードリモコンを使っていましたが、結構線が邪魔でした。しかしこれは、余計な線も無く、ボリュームや曲送りなどの操作ができるので、これは常用できそうです^^