W-ZERO3 買うかどうかは結構微妙

冷静に考えると、私は買うかどうかは結構微妙ですね。
スペック的にも、特に目新しいものがあるわけでないし。まぁ、日本語版というだけで珍しいんですが。
それよりも、最近小さいPDAに慣れてしまったので、あのデカイ筐体を持ち運ぶのはちょっと...と考えてしまいます。
あと、結局スマートフォンとは言えPHSなので、メイン回線であるFOMAは解約できません。
となると、今の状況である FOMA+i730 の2台構成が、FOMAW-ZERO3 になるだけなんですよね。だったらi730のがずっと小さいし、(恐らく)ずっと速い。
その上、私は外でそれほど通信をしないので、FOMAのパケパ30で足りてしまうんですよね(^^ゞ
メールなどはプッシュ配信してくれそうなので、使い勝手はいいのかもしれませんが、別に W-ZERO3 がなくてもプロバのメールなどは i-mode に転送しているので、使い勝手はそれほど変わりません。
あと、BTが無いのも結構致命的かも。GPSなどが一切使えなくなりますから。miniSDも今は最大で1GBでしたっけ?それも今はSD 4GBを使ってるのでかなり苦しいですね。


恐らくですが、BTを付けなかったのも、SDでなくminiSDにしたのもわざとだと思います。もしBTやSDが付いていたら、即解して本体だけ手に入れる輩が多数でそうなので、W-SIM以外の通信を排除したかったのではないかと思います。WiFiは付いていますが、さすがにWiFiはどこでも通信できるわけではありませんので。


ということで、私は W-ZERO3 を買うかどうかは結構微妙だったりする上に、それほど興味が無かったりします(^^ゞ