ELSA EX-VISION 1700TV USB その3

私のところでも、先ほどid:sonimapさんと同じように、ELSA 1700TVの絵が出なくなりました。録画中だったのですが、録画も途中で止まっていました。デバイスマネージャで確認したところ、不明なUSBデバイスになっているようだったので、マシンを再起動させましたが、同じでした。
そこで、一回ELSA 1700TVの電源を抜き、再度刺したところ、正常に動作するようになりました。
どうも、録画中にELSA 1700TVがハングしていたようです。もしかしたら、ハード自体が結構不安定なのかも^^; 絶対に録画ミスしたくない番組は、SmartVision HG2/Rを使って録画したほうがいいのかもしれません^^;