ELSA EX-VISION 1700TV USB 裏技追記

aviさんのところで紹介されているELSA 1700TVの裏技を実際に試してみました。

ELSA 1700TV 裏技
さて、一部で爆発的?人気の ELSA EX-VISION 1700TV ですが、デフォルトではリムーバブルディスクやネットワークドライブを記録場所として選択ができません。しかし、レジストリを直接いじると変更ができます。<\\HKLM\SOFTWARE\INFOcity\infoTV\1.0\Setting\VideoFilePath>の
値をドライブの値やネットワークパスに変更します。(例 S:\, \\MyComputer\Share\Video )

今回は、NASのドライブを上記のネットワークパス直接指定で試してみました。

  • VideoFilePath="\\hogahoge\elsa"

すると、INFO.TV Plusの起動時に、

  • "¥はドライブではありません"

というメッセージ出てしまいます。このメッセージを閉じれば、あとは普通に動作するようですが、ちょっと気持ち悪かったので、このネットワークパスにドライブレターをふってやり、そのパスを指定するように直しました。

  • >net use V: \\hogehoge\elsa
  • VideoFilePath="V:\"

すると、特にメッセージも出なくなり、普通に使えるようになりました。ネットワークパスを指定する際は、ドライブレターを振ってから、それを指定したほうがいいみたいです。



[追記]
予約録画もしてみましたが、問題なく録画できました。
ちなみに使っているNAS玄人志向 KURO-BOX/HGMAXTORの300GB(7200rpm, キャッシュ16M)を入れて、ギガイーサで接続して使ってます。