最近のミュージックプレイヤーなど

最近は以下の機械を使って移動中に音楽を聞いています。

プレイヤー:SONY NW-A829

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 16GB ブラック NW-A829 B

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 16GB ブラック NW-A829 B

(多分)ウォークマン初のBlueTooth内蔵タイプ。ちょっと前までは NW-A919 を使っていましたが、ワンセグなんて使わないのと、薄く軽くなって、BT を内蔵していたので変えてしまいました^^; 結果は変えてよかったと思っています^^
ちなみに、BT のパスキーは入力することができますので、"0000" だけでなく、"1234" のBTヘッドセットでも使うことができます。

BT ヘッドセット:SoftBank SELECTION ワイヤレスオーディオレシーバ SBSBT81AIR

SoftBank SELECTION ワイヤレスオーディオレシーバ SBSBT81AIR

SoftBank SELECTION ワイヤレスオーディオレシーバ SBSBT81AIR

電池が4時間しか持たないのがマイナスポイントですが、何と言っても USB miniB で充電できるのがいいです。形状はクリップになっていますが、クリップを挟まなくても、イヤフォンでそのままぶら下げても問題ないほど軽いです。
NW-A829 との組み合わせはばっちりです^^ NW-A829 も SBSBT81AIR も BlueTooth Ver.2.0 です。BT Ver.1.2 と比べて帯域が広くなったからか、方式が変わったのかわかりませんが、以前使っていた BT Ver.1.2 の組み合わせよりも音がよくなっていると思います。単に技術が枯れてきただけかも。
[追記] Amazon の説明では BlueTooth Ver.1.2 となっていますが、取り説を見ても他のサイトを見ても、BlueTooth Ver.2.0 となっています。

イヤフォン:DENON AH-C551

DENON インナーイヤーヘッドホン ブラック AH-C551-K

DENON インナーイヤーヘッドホン ブラック AH-C551-K

いろいろ使って、今はこれに落ち着いています。私の耳にはとてもよくフィットしますし、音が柔らかい感じで、長時間聞いても聞き疲れしないところが気に入っています。



まー、自分でも感心するくらいミュージックプレイヤー・イヤフォン関係はいろいろ買っています^^; アホですな。
この前出た iPod も、シャッフル以外全部(Touch 16G, Classic 80G, Nano 8G)買ったし。で、結局は最近はウォークマン系を使っています。
個人的には最近のウォークマンiPod を凌駕するほどの出来だと思います。特に、日本語で使用する際は、日本語でインデックスを作ってくれるので、曲・アーティストが増えてくると iPod では探すのに苦労しますが、ウォークマンだと検索が楽です。良い意味で iPod をよく研究してると思います。16G が普通に選択できるのも私にはうれしいです。手持ちの音楽ファイルが 12G 弱あるので、8G だと全部入らないんですよねー。

あとは、ソニックステージさえどうにかなってくれれば文句ないのですが...本体の出来がかなり良いだけに、これが非常に残念です。