大晦日

いよいよ大晦日、今年も終わりですね。
今年は日本においてはSmartPhone元年ともいえる年で、やっと日本でもSmartPhoneと呼ばれる機種が発売されました。
きっかけを作ったのは、W-ZERO3(実際には発売は去年の12月ですが)ですね。その後発売されたW-ZERO3[es]は、テンキーなど、より携帯電話的なデザインとなりました。
私もW-ZERO3W-ZERO3[es]と使用して、最後はX01HTに落ち着いています。
フルキー、テンキー、VGA液晶など、W-ZERO3[es]は非常に魅力的な機種なんですが、やはりPHSなのがネックで通信範囲、速度などに不満がありました。
その点、X01HTは機種としては魅力に欠けますが、通信回線がW-CDMAであり範囲、速度は十分、その上定額サービスがはじまったこともあり、トータルとしてコチラのほうが使いやすいと感じました。
来年は、さらに選択肢が増えるといいなと思います。


みなさん、良いお年を!