SoftBank X01HT

とりあえず発売日に買ってみました^^;
しばらく使ってみたので、最近のメイン機であったW-ZERO3[es]との比較を書いてみたいと思います。


X01HTのが良い点

  • 通信が圧倒的に速い
    これだけでもW-ZERO3[es]に戻るのを躊躇するほどの差
  • 小さい
  • フルキーボードはキーの数は少ないながら押しやすい
  • Exchange DirectPushが使える
  • ジョグがついている
    それも偽ジョグでは無く使いやすい
  • WiFiBluetoothW-CDMAGSMと全部入り

X01HTのが悪い点

  • 液晶がQVGA
  • SMSしかPushメールが使えない
  • ヘッドフォン端子がUSB端子兼用で、通常のヘッドフォンが使えない
  • 維持費(通信費)が高い
  • アクションボタンとカーソルが小さく、凹凸が無いので押しにくい

こんなところでしょうか。
通常のPushメールは使えませんが、Exchange DirectPushが使えるので、なんとか補うことができます。と言うか、設定さえしてしまえばこっちの方がメールだけでは無く、予定表なども使えるので便利かも。