iPOD nano 2nd

とりあえず、夜中のお祭りに 8G をポチっとしましたが、今回は潤沢に出回っているようですね。ヨドにも普通に売っていました。
質感は 1st よりもだいぶ良くなっています。1st も、MP3 プレイヤーの中ではかなり質感は良いほうだと思いますが、2nd の方が好みです。
サイズは 1st とほぼ同じですが、角の形状などが若干異なるため、プラスチックのケースなどは流用できなそうです。手持ちのものはだめでした。しかし、シリコンや革のケースなら、流用できるものも多いでしょう。
個人的には、メモリサイズの増加よりも、バッテリ駆動時間が増えているのが嬉しいです^^


また、同時にアップデートされた iTune 7.0 ですが、6.0 から比べて、かなり良くなっています。
特に、アートワーク(ジャケ写)が見やすくなったのが良いです。
今回から iPOD 本体のアップデートも iTune からできるようになっていて、初めて nano を接続したら、いきなりアップデートがありました^^;