W-ZERO3ソフトウェアコンテスト

いつの間にか始まってますね(^^ゞ
応募してみるかな〜と思って、応募方法などを眺めていたら、

【13】 参加申込みおよび応募作品発送の方法
③コンテスト公式ページより応募用紙(テキストファイル)をダウンロードしてください。応募用紙に必要事項を記入したテキストファイルと応募するソフトウェア作品1点をCD-ROMへ収録し、事務局へ郵送してください。なお、収録は、CD-ROM1枚につき1作品とします。

なんとビックリ、CD-ROMで送付ですか? いつの時代のソフトウェアコンテストなんでしょうか?
遠い昔、カセットテープでベーマガにソフト(ゲーム)を送ったのを思い出しました^^;


また、こっちも意味がわかりません。

【9】 応募条件
2.公表済みの作品を応募する場合は、部分的な改良を施すことにより応募できます。

別に、公表済みの作品をそのまま応募しても、何も問題無いような気がするんだけど? まぁ、About画面でもちょっと修正すれば条件満たすのかw


これだったら、かなり昔に Windows CE FAN でやっていたソフトコンテストのがだいぶましだったなぁ。
非公開で自分と周りの人だけで使っているアプリが結構増えてきたので、一本くらい応募するかなとも思ってたけど、応募方法が面倒だし、どうすっかな...


[追記]
と思ったら、ホーミンさんも同じこと書いてる
そこまでは考えてなかったけど、期間中にソフトを Update した場合は、その度に CD-ROM 焼いて送らないといけないってことかorz
これはきっと、あんまりソフトの数が集まりすぎると集計とかが面倒だから、応募方法を面倒にして数が集まらないようにする作戦なんだろう。