Princeton iPod用Bluetoothアダプタ(ドングル)単体『PTM-BAHID』

Princeton PTM-BHP3SV iPod用Bluetoothヘッドフォン(シルバー)

Princeton PTM-BHP3SV iPod用Bluetoothヘッドフォン(シルバー)

購入したのは、これの送信機単体版で、こちらの下の方です。
ちょっと前に購入した、mobilecast iPod Bluetooth Transmitter と非常に類似した製品ですが、どちらか選ぶのならこちらが断然お勧めです。


良い点として、本体下にminiUSBの端子があり、これをPCと接続することにより、充電とSyncを行うことができます。mobilecast のものは、いちいち本体をはずさないと充電すらできませんでしたが、こちらはつけたまま使用することが出来て良いです。また、iPod専用のコネクタではなく、miniUSBのケーブルで接続できますので、本体のみの場合よりも便利かもしれません。
また、レシーバーを(あまり)選びません。mobilecast のはmobilecast 製品しか接続できませんでしたが、こちらは、Princeton 製品以外は保障外とは書いてありますが、「BT Ver1.2以降のA2DPAVRCP搭載のヘッドフォンで、Pin番号が”0000”または”1234”の機種」に接続できるようです。ためしに、ソニーVGP-BRM1 を接続してみましたが、何の問題も無く接続でき、iPodの操作も出来てしまいました\(^o^)/


逆に悪い点は、本体接続が差し込むだけで、爪のようなものが無いので外れやすいかもしれないことと、若干mobilecast のものより大きいことでしょうか。


バッテリの持ちの良い、VGP-BRM1 が使用できるのはかなりポイントが高いです。mobilecast のものはお蔵入りで、こちらを常用することになりそうです^^