げと

KOTETU2006-03-11

うにと秋葉ヨドにて。
列に並んだのは、朝の5時チョット前。風があって結構寒かったです。5時の時点で既に店頭からあふれた人がすごい列を作っていました。その後も列は増殖を続け、どこまで続いているのかわからない状況になってましたが、1000人は軽く超えていたと思います。
6時半頃からヨドの店員の説明が始まり、それによると入荷台数は600台(おそらくネイビー300台、アイスブルー300台)だそうで。その時に、私とうにの直前のところに立った店員が、「この辺で販売が終了する可能性があります」と言い始めました。エーっと思いましたが、ちょっと後に私達の後ろ10人くらいの場所に終了予定が移ったので、そのまま待っていました。
7時ごろから整理券の配布が始まり、途中でネイビーは売り切れ。券を受け取ってみると、アイスブルーの271番でした。571/600ということなので、かなりギリギリでした^^;


並んでまで買ったものなんて、中学の頃のガンプラ以来かも(^^ゞ
しかし、並んでまで欲しいものなのか?どうせ使わないのに...>俺