ポケットイヤホン(2.5mm)

SX66の数少ない不満が、イヤフォン端子が2.5mmであることです。手持ちのイヤフォンはどれも3.5mmなので、そのままでは使えないんですよね。
で、ポケットイヤホン(2.5mm)をSX66用に買ってみました。
結論から言うと使えませんでしたorz なんか、端子を奥まで差し込むと右からしか音が聞こえないんですよね〜。ちょっと抜いてやると、ちゃんと両方から音が聞こえるんですが。同じ2.5mmでも、Treo650とは仕様が違うんですかね?マイク付きの3接点の2.5mmなんで、同じような気がするんですが。
Brandoで買った、Stereo Head Jack Converterで変換して3.5mmのイヤフォンを繋ぐと、ちゃんと両方から音が出るので、本体に異常はなさそうなんですけど。
う〜ん、なんでだろ?