Let's note R3E

今回、新しいリブレットが発表されて、いろいろ見てるうちに所有しているLet's note R3Eについてもう一回見直してみましたが、やっぱりこれって非常にまとまっていてよく出来てますね。特にバッテリの持ちは、未だにこれを超えるものはありませんし、大きさ・重さとも新リブレットとたいして変わらないんですよね。重さはR3のがちょっと軽いくらい。
不満といえば、

  • Bluetoothを内臓していない
    まあ、これはR3に限った話ではないですけど。今発売されているノートPCで、内臓されているものを探すほうが難しいですね。
  • WiFiのハードスイッチが無い
    これは数少ない欠点ですね。ソフト的なスイッチではなく、ハードスイッチが欲しいです。
  • キーボードの出来が悪い
    やはりストロークが短いし、打ちやすいキーボードでは無いですね。しかし、大きさを考えるとやむをえない感じもします。
  • デザインが...
    これは好みもありますが、私は好きではないです。所有する嬉しさなど微塵も感じさせないデザインだと思います。

液晶について不満を言う人もいますが、私はツルピカ液晶で無いのは別にOKです。DVDを見るとか、そういう用途で買ったのではないので、むしろ今の液晶のが好みです。同じく発色なども(確かに良くは無いですが)無問題です。
やっぱり、もうしばらくR3を使うか〜。とか言いながら、最近はOQOばっかり持ち歩いているので、最後に電源入れたのいつだっけ?(^^ゞ ノートいらないやん(+_+)