バッテリの爪折れてたT_T 続き

aviさんに教えてもらったプラリペアというプラスチック用の特殊な接着剤を使って修理してみました。この接着剤は、わざわざ秋葉のLAOXまでaviさんと買いに行きました^^;
結果、かなり強固にくっついているようで、爪を引っ張ってみても問題ありませんでした\(^o^)/ OQOにバッテリを装着してみましたが、これも問題ないようです\(^o^)/
長期使用でどうなるかわからないので、しばらくこのまま使ってみます。


バッテリの爪の部分のプラスチックは、折れてみてわかりましたが中が空洞(ストローみたい)になっています。ストローほど薄いわけではありませんが、やはり中が空洞なのは強度的に問題があるような気がします。