BetaPlayer

ELSAで録画したDivXファイル(VGA 3Mbps 2.5MBGByte弱)をマイクロドライブ4GにコピーしてBetaPlayerで再生しようとしたのですが、出来ませんでした。このMDをノートPCに刺して再生したところ、多少引っかかる(レートが高いんで)ものの、普通に再生できました。



GSFinderでダブルクリック(もちろん、.aviはBetaPlayerに関連付け済み)すると、一瞬BetaPlayerが起動しているようなのですが、画面も出ずに終了してしまいます。



BetaPlayerを立ち上げて、ファイル選択を開いてみると、なんとこのファイルがフォルダに見えてしまって、再生どころか選択もできません。クリックすると、そのフォルダ(ほんとはaviファイル)の中に入ってしまいます。フォルダの中はファイル無しですが。ファイル名を英字のみに変更しても同じでした。GSFinder上では普通にファイルに見えてるんですけどねぇ。
サイズがでかすぎるとダメなのかな〜と思って、ネットワーク越しにPCにある元ファイルを再生したところ、やはり引っかかりはあるものの、普通に再生できました。



こんな現象、見たことある人いますか?
教えて〜偉い人!(特にうにうに)