PHILIPS SBC-HS740

PHILIPS SBC-HS740

昨日のSBC-HS480が思いのほか音が良かったけど、装着がめんどうなのと耳の挟んでる部分がちょっと痛くなるので、またまたフィリップスのイヤフォン SBC-HE740というのを買ってしまいました。値段は同じく2480円。
使ってみた感想ですが、SBC-HS480と音質は似てますね。ってか、同じユニットかな。音の広がりがほんとにいい感じです。ちょっとSBC-HS480に比べて音量が小さい気もするけど、それは耳への密着度の問題かも。ケーブルは1.2mと長いので、30cmほど三つ編みして使っています。
SBC-HS480に比べて、圧倒的に装着はしやすいです。はじめは戸惑いますが、一回方法がわかると、片手で楽に装着できます。紐が耳に引っかかりますので、普通のインナーフォンのように、ちょっと引っ張ったくらいでは、ずれませんし取れません。軽いのとあいまって、装着感は非常に良好です。
SBC-HS480とSBC-HS740では音質はどっこいだと思いますが、SBC-HS480は耳の形によっては、装着がさらにしにくいことも考えられますし、耳に挟む部分が割れたって意見も見ますので、どちらかというと、SBC-HS740の方がお勧めだと思います。値段も同じですし。
私はしばらくSBC-HS740を常用していく予定です。これからエージング後にどんな音になるのか非常に楽しみです^^
ところで、私は別にフィリップスの回し者ではありません(^^ゞ 念のため。