PHILIPS SBC-HS480

PHILIPS SBC-HS480

各所で話題のフィリップスのイヤフォン SBC-HE580を新宿で探しましたが見つけられなかったので、代わりに同じフィリップス製のSBC-HS480を買ってみました。2480円だったかな。
Creative ZEN Micro(5G)に接続して使ってみた感想ですが、確かにこれはいいですね。同じ価格帯のソ○ー製のドンシャリとは雲泥の差です。フィリップスのヘッドフォンは初めて買いましたが、こんなに良いとは知りませんでした。低音はそんなに強くないですが、中高音の広がりがとても良く、自然なので聞き疲れもしにくい気がします。同じく最近買ったソニーMDR-EX81SLと比較すると、値段は半額以下ですが、はるかにこちらの方が音が好みです。(MDR-EX81SLはお蔵入り決定^^;)
耳の穴に突っ込むだけでなく、耳の裏に挟むアームがあるんですが、はじめ耳たぶに挟もうとしてうまくいきませんでした。耳たぶより上の軟骨(?)部にはさむんですね(多分)。ちゃんと装着すると装着感もなかなかいいですが、両手を使わないとうまく装着できないのがちょっと面倒です。



最近のBTヘッドフォンもそうですが、結構なヘッドフォン(も?)マニアかも知れません(^^ゞ 下は1000円から上は3万くらい(あ〜、ソニーのデジタルサラウンドのMDR-DS5100は6万くらいしたか)まで、かなりの数を持ってますね(新しいの見つけると片っ端から買ってるような(^^ゞ)。だんだん、いろいろ小物が多すぎて置き場所に困ってきました。



新しくカテゴリに"AV"を追加しましたが、"オーディオ&ビジュアル"のほうですので、変な期待をしないように>某トクさん
とか言って、同じカテゴリでそっちのネタも書いたりして^^;